こんばんは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子ですキラキラ

 

 

そうだ!!天ぷらを作ろう!!

昼に買い物へ

 

天ぷらを作るための食材を買いに♥
もちろん型を作るためですよ

 

メインは海老なんですけど
わき役たちをどう揃えようか

野菜売り場で
おそらく一番
シリアスな顔の私

 

かぼちゃにすべきか
さつまいもにすべきか

 

レンコンの穴を
穴のバランス、美しさを
見ながら選ぶ

 

ちょっとお洒落山菜も選ぶ

 

買い物を終えて
家に戻り

食材をカットする

 

天ぷらにおいて
海老はメインだ

大きいのを買った!!

 

頭をとり殻を外して
ピンとさせて型とりする

 

しいたけは飾り切りをする

 

食材をカットしたら
そのサイズに合わせて型を作る

 

ぴったりのサイズの型が
完成したのが夕方だ
窓を見ると夕日が沈んだところ

 

シリコンを流し込む

流し込んで硬化するまで
数時間かかる

 

 

昨日、山本美賢さんが
美味しそうなレシピを公開してくださった♥

 

私はケーパーが大好き♥
食べてみたい!!

 

天ぷらの食材と同時に調達して

あいだ時間に作ってみる

 

完成!!(ヒラメがなくてタコ祭り)

 

食べてみると

めっっちゃ!!好みの味♥

砕いたナッツがいい仕事してる◎

おいしい~~~~~♥
ワイン飲みたいぃ

 

天ぷらで使ったレンコン残りは
ごま油でニンニク醤油炒め

 

海老の頭と残り数尾は
味噌汁に◎

 

食べ終わり
ブログも書いて

さて
そろそろシリコンが硬化したかな?

 

硬化したら型をきれいに掃除して
樹脂を流し込みます

 

ね!

食品サンプルを作るのは
手間がかかるのです

 

オリジナルの型を
作るのに1日がかりです

 

手間がかかるから
愛しくもあるのですね(#^^#)