こんばんは!
日本独特の文化 食品サンプル作りで
日本と世界をつないでいきたい
3,000人を食品サンプル作りで笑顔にしている
アトリエ  Nomple
食品サンプルアーティスト 世古紀子です

 

あなたは同時に二つのことをこなせる?

 

2つ以上の仕事を同時にこなせる? 経営者・自営業では自称「マルチタスカー」続出か

https://sirabee.com/2019/02/17/20161979669/

働き方は変化し、一つの業務に専念する「職人気質」よりも、複数の業務を同時にこなす「マルチタスク」を求められる時代となった。

また、「パラレルワーカー」「副業」といった考え方が浸透し、一つの職場にこだわらず、複数の仕事を同時にこなしている人も少なくないだろう。しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,664名を対象に調査を実施。その結果全体の、24.8%が「自分は2つ以上の仕事を両立できると思う」と回答した。

 

ほとんどの世代で男性の割合が上回っており、もっとも高いのは60代男性で35.1%と突出している。続く50代男性も30.6%と全体平均を大きく上回った。

また、女性は年代が上がるに連れ順当に割合が高くなっているが、一方の男性陣は40代で1割代に落ち込みV字型のグラフになっていることが特徴的だ。

長く会社に勤めると、その分ジョブローテーションの機会が増え業務に関する知識の幅が広がる。加えて昇格すると職場での立ち位置も代わり、任される仕事の量も雪だるま式に増えていく。

また、年齢を重ねると自治会、スポーツ少年団など、仕事以外の活動でも責任ある立場を任されることもあるだろう。人生経験が豊富になるとマルチタスクになっていくのかもしれない。

 

 

 

さっき やっちゃったの!

食べるための うどんを

煮込みつつ

シンクで食品サンプルの型を
水で洗い流しながら掃除していました

実際の食材から型をつくるため

モノにより細部まで洗いながら
掃除を丁寧にする必要があります

今日はエビグラタンの器として
使用するエビを型どりしたのですが

これがっっ
細部まで入り込んでいて

うぐーーーー!!

掃除をしながら

さらに
英会話教室さまから講座依頼された
メニューに思いをめぐらしていたところ

なんか。。。視界の端でもわもわ

は!!!

うどんの汁がすべて蒸発し

はんぺんと うどんが

うどんが。。

焦げ焦げ!

。。。。

焦げをよけて 三本ほど
うどんを食べました

ごめん  うどん

そして はんぺん

 

自分じゃ今まで

同時にこなせていたと自覚していたのに

型の洗浄は夢中になるからね

あなたも型どりするようになったら

気を付けたほうがいいわ!

 

型を洗うときは

これだけに専念します、私

 

 

今日は 私の失敗談でした!