ヨーグルトを食べたくて
乳製品の売り場を彷徨うと
目に飛び込んできた文字

「高千穂」

迷わず買ったの

 

一度も訪れたことがなくて
今、気になる場所です

寝ても醒めても高千穂状態

 

日本の独特な文化✨
食品サンプルで
世界中を笑顔にする🌟
のんぷる紀子です

 

 

今月末にブログ仲間で
集まるイベントがあります

 

 

今年は宮崎県の高千穂に
ブログを書く仲間が集います

高千穂って神秘的なイメージがあるの

高千穂までどうやって
辿り着いたらいいのかピンとこない秘境✨

おそらくこのイベントがなければ
人生で行かない場所

 

 

 

去年は滋賀の琵琶湖畔で
行われたんです

 

その時に私は
4人の登壇者のひとりに選ばれ
みんなの前で20分お話しました

 

 

 

年間通して
毎日ブログを書き続ける人が
集まるコミュニティ

しかし私は365日書き続ける手前の
11ヶ月で落としています

 

登壇に選ばれた時
毎日書き通すことが
出来ていない私が登壇するの?
って疑問視する方もいらっしゃいました

 

私は不安になり
代表の板坂裕治郎先生に確認しました

私を選んでくださった
書導家 藤井俊二先生にも確認しました

 

おふたりとも

私だから
伝えられることがある

と認めてくださいました

 

 

自分の今までの人生を
こんなに一度に多くの方が耳を傾け
真剣なまなざしを
向けてくださったことはないです

うれしかった

 

 

 

 

そう!
私はこの毎日ブログで
つながったご縁で
自由に羽ばたく勇気を手に入れた

BBAで人生が豊かに変わった

 

 

 

 

 

毎日書けていない私でも
このコミュニティにいたら
人生がさらに豊かに楽しくなった

 

出会うことで新しい扉が開く

 

毎日いろんな人の文章を読む

 

その人の文章を読むと
行間や選んで使う言葉に
その方のお人柄があらわれます

 

理想を言うと
その人の書く文字で読みたい

 

出会う前に文章を先に読んで
実際に会うと違和感がなくて
すぐに打ちとけることができる
これは不思議な感覚

 

 

ただブログを書くだけに
とどまらず
実際に仲間に会いに行くと
めちゃいい経験ができる

 

広島で明け方4時にみんなで
眠さに耐えながら
ウニほうれん草を食べ
おしゃべりしていたことや

 

福井でみんなで
夜中2時に機関銃のように
話続ける仲間を前に
目が覚めるくらい
美味しいお蕎麦を食べたり

 

ああ楽しかったなぁ
ってあとで
本当に心に残って
何度も思い出すのって
そんなたわいもない場面だったりする

 

高千穂でも
ふふって自然と笑顔になる
楽しい予感がする

 

そんな時間が共有できる仲間って
大切なんやで

 

だから
毎日書き続けられていない人こそ
ぜひ私と一緒に
今度の高千穂に行こう

 

高千穂で登壇する4人の中に

 

冷泉潮美先生がいる✨

私に窓ガラスアートを春夏秋冬
依頼してくださって応援してくださっている
唯一無二の方だ
高千穂で潮美先生の美しい晴れ姿を拝見するのが
楽しみ♡

 

 

 

もうひとり
鈴木克彦社長も登壇する✨
私を大切なお客さま感謝祭に呼んでくださった
心がめちゃあったかい方だ
高千穂ですーさん社長のお話をきくのが楽しみ♫

 

 

わくわくするっちゃ!

 

 

誰もが人を救うチカラを持っている

私は誰を救えるのか?

高千穂に足を運び
自分と向き合います🌟

登壇者の皆さま
応援しています
最高の姿を見せてくださいませ🌟

実行委員の皆さま
素晴らしい準備をありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊