こんばんは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

今日は東京 八王子で
今年初講座
あんみつ作りでした

 

お休みもいらっしゃいましたが
楽しく和気あいあい♪♪

ここにも!
私のブログに影響され
ワンダーコアの購入検討されてる方が(爆

お腹のぽよぽよで盛り上がる♥

 

制作では
私が編み出した求肥の
作り方で
生徒さん

お~~~と感心してくださいました◎

 

 

私が話しかけても
集中してあんみつと向き合っている↓

 

 

こちらの生徒さん
樹脂を扱うのが3か月ぶりですけど
手際バッチリ
1か月に一度じゃなくて
もっと作りたいとのこと

海老名においで♥
と誘いました(#^^#)

優しい色合いのあんみつが
出来上がりそう♥
次回仕上げです

 

 

 

こちらは完成♥
逆光ですが
ここからの眺めが私は好き

教室を始める3年前
この窓がよくて水道が教室内ないけど
この教室にしてもらいました

あんみつ
盛り盛りでいい雰囲気出てます◎

次回も楽しみましょう

 

 

 

こんなニュースを目にしました

 

ユニクロは2021年から
ルーブル美術館と
4年間のパートナーシップ契約を結びましたよ!

普段着と
アートのコラボですっ
すごい!

ユニクロ UTとルーヴル美術館のコラボ、

「モナ・リザ」や「ミロのヴィーナス」などの“名作Tシャツ”

https://www.fashion-press.net/news/69366

 

実際の商品はこちらをチェックしてね↓
https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/louvre-x-uniqlo/ut-collection/

 

部屋着でなんとなく
目にするものが
アート

日常にアートが溶け込む♥
素敵な刺激を受ける機会が
増えるかも

 

のんぷるは
日々の暮らしに溶け込む
食品サンプル作りを提案しています

もっともっと作る楽しさと
日本独自の表現を伝えていきたいです