🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に笑顔を創造すること

楽しみながら日本独特の文化
食品サンプルを伝えるアーティスト
世古紀子です^^

 

午前中に
新宿に行ってきました^^

人生初のPCR検査
&海外渡航用陰性証明書を
発行してもらうためです

 

かなり人がいました

検査は鼻の奥に
綿棒の細いのをぐいいぃ
っと挿して数秒で済みます◎

痛くなかったです◎

 

これが6時間後には
結果がわかるのですが

もしここで引っかかると

私がイタリアへ
辿り着くことができず

 

この数ヶ月
準備してきたことが
ぱあ✋🤣✋

 

数時間、緊張した時間を
過ごしました…

 

どきどき

!!

メールが1通くる

 

無事に陰性◎✨✨✨

 

これで
イタリアへ出発できます^^

 

今まで
パスポートと
飛行機チケットを準備すれば
海外へ行けたのですけど

コロナで
準備する書類が増えましたよ

このほかに
イタリアで必要なのが
グリーンパス✨

 

これ、サイトで登録するのですが

↓ぜんぶ英語😅

 

うんうん言いながら
進めて行くのですけど
どうしても弾かれる箇所があって
泡を吹きそう😵

橋渡し役の渡邉さんに
誘導してもらい
なんとか登録できましたっ

半日かかった🤣

 

そして、渡航するには
ワクチン接種は必ず◎

2回接種後
海老名市役所にて
予防接種証明書を
発行してもらいます◎

 

日本からイタリアへ行くのに
必要な手続きの数々

 

ワークショップ開催も
経験値が増えますが
この手続きでも学びが多いです◎

 

私、ワクチン接種は
できればしたくなかった

体に不要なものが
入ってきた感覚

おそらく少し寿命にも
関係あるかも

 

それでも
接種してでも
新しく経験したい想いが
勝って行動してます^^

今日はハロウィンですね^^
あなたは仮装したのかしら?

私の2年前?のハロウィン姿を
置いておきます^^

 

楽しくおすごしください❤️

 

 

では投票に行ってこよう(o^^o)

明日は出発です
またご報告致します✨🌟✨