🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

17年前の今日

私は母になった

 

新しい命が
自分から誕生する
この世界に存在する
うれしさを全身で感じた日

 

 

抱きしめながら
私の宝物ができた
と思った

 

生まれてすぐから
8歳頃まで
毎晩続けたのが
絵本の読みきかせ^^

 

小学校に入学すると
教室で
読みきかせが出来ると知る

小学校の教室にいる
娘にただ会いたいくて申込む

 

初めて教室で
40人ほどの、おめめの前で
絵本を読むと
声が震えた

ページをめくる指が
震えた

視線を感じて
顔が真っ赤になった

 

娘ひとりに
絵本を読むのと
じぇんじぇん違うのだ!

 

それから
家で娘の前で
教室で読む時の練習をする

1年生から6年生まで
学年で読む絵本を選ぶ

 

ゆっくり
伝わるように
心を込めた

 

いつしか
みんなの前で
絵本を読んでも
まったく緊張しなくなった

 

今、どんなに
たくさんの前で
ワークショップを開催しても
緊張しないで
自分が1番楽しめるのは
絵本の読みきかせの
経験がいきているのだ

 

 

読みきかせの時に
出会って
食品サンプル講師になったばかりの頃
応援してくれた人がいる^^

あれから6年

再会はなんと
仕事の打合せ!

自分の想いをカタチにして
組織の代表になっていた^^
そしてこの夏
ワークショップを依頼してくださった

 

素敵な再会に乾杯❣️
楽しい夏の思い出になるよう
準備致します^^

 

 

 

娘の誕生日の今朝、
めずらしく
編み込みしてほしいと
娘がお願いしてきた

髪をとかし
編み込みしながら
娘とおしゃべりする

普段、
クールな娘なりの甘え方♡

私の握った🍙🍙🍙
持って元気に学校に行った

 

今日はママ、
1日予定を空けていたんだけど
どうやら彼氏とお祝いの様子^^

(4月の北海道旅行のパチリ)

 

私の宝物だった娘も
羽ばたいて自由を謳歌してる

 

自分の好きな事を
自由に夢中で
挑戦してほしい

 

ママもあなたを
育てた経験をいかして
海の向こうの人々を
笑顔にする挑戦をしてきます!

 

 

直接関係ないような
すべての経験が
今の自分の力になっています✨✨