おはようござます
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

 

和仁達也先生が率いる
日本キャッシュフローコーチ協会
https://www.jcfca.com/

一昨年、協会が開催する
MVPコンテストに
内山崇行先生に招待していただいて
後楽園ホールで観戦しました


和仁達也先生と記念写真(*^^*)

 


優勝した熊澤斉先生とさかえ先生&ノリンちゃん


瀧田勝彦先生も ボスも!

ボスは本日 執筆した本が
出版されます(*^^*) おめでとうございます!

買います!

 

 

 

話を戻して(*^^*)

このMVPコンテストの
パンフレットを見ると
三冊すべて載っている方がいます

 

史上初3年連続出場している
宍戸友紀先生です(^O^)/
https://www.imagecreating.co.jp/

 

以前 高級パウンドケーキを
プレゼントしてくださった宍戸元紀さんの
お兄さんでもあります

 

宍戸先生、
北は北海道から南は大分
日本中にクライアントがいらっしゃって

昨日は なんと
海老名の新規開院される医院の
コンサルタントに!!

少し前に自転車で通った時に
新しいビルが建っていて
全部医療関係が入るんだなぁと
眺めていたところ

 

お仕事終了後に
焼き肉を!!
もぐもぐする機会に恵まれました(^O^)/
海老名の大人気焼き肉屋さん
みんみんをご案内♥

話し出すと
頭の回転が速くて

??何度も聞き返す私(おばあちゃんかい)

私よりかなりお若いのですが
先生のオーラがハンパないです

そして気配り上手◎
特選お肉、全部焼いてくださいました

ごちそうしますので
とサラリ

これはモテますね!!

お姉さんはゴキゲンです(●^o^●)

 

そしていつのまにか
焼き肉屋さんで
私のコンサルタント開始(爆

宍戸先生のコンサルタントは
一時間5万円~とのことなので
貴重な機会だ

 

まずよく4年も持ったね
運だけですごい
バンバン歯に衣着せぬ
辛口で私の今の立ち位置を
明確に伝えてくださいました

ぐうの音も出ない

 

宍戸先生は
未来を逆算して
ご自身の人生もはっきり
自分で決めています

人生は60才
仕事は50才まで
だから今
全力で動く

 

何歳まで生きたいの?
って聞かれて

は、80才くらいかな

と答える

 

自分がやりたいこと
仕事は何歳までやるつもり?

 

。。。

 

先をしっかり考えていない
自分に気付く

 

仕事に対する姿勢も
受け身ではなく
自分から新しい提案をしていくもの
それが楽しさ、醍醐味

仕事のとらえ方が
じぇんじぇんちがった

 

今日は鳥取でコンサルだと
おっしゃっていた

宍戸先生でないと
出来ない仕事をして
日本中を飛び回っている

 

 

私はまず自分の得意分野を
明確に言語化して
目の前の人にどんなメリットを
与えることが出来るのか
これを伝えます