🇮🇹ミラノからフィレンツェに
移動したのですが
すごく印象に残っているお店が
2つあります(*´꒳`*)

 

今日はそのうちのひとつを
ご紹介します✨

 

 

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプルアート🎨で
世界中に❤️笑顔を創造する
世古紀子です😊

 

フィレンツェの中心地は
街並みがオモチャ箱のように
可愛くてキラキラしています

空の青さと
クリーム色の壁が
本当に綺麗なの

 

しばし、私と散歩している
目線で写真をお楽しみください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィレンツェは
ピノキオ発祥の地です^^

 

 

 

美しい…

 

 

ドゥーモ前で自撮りしたら
美しい街並みにわくわくして
瞳が輝いていますね(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋さんかと
見たけど違うみたい^^

 

 

 

 

  

 

 

 

エプロンしたまま闊歩♫
フィレンツェは
治安も良いので
リラックスしてお散歩できます

 

パリと比べると
歩いてないですが
それでも1日16km歩いてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

フィレンツェを流れる
アルノ川です^^

とってもおだやか♫

 

この川沿いにぐんぐん歩いて
お世話になっている方に
ご挨拶に向かいました

 

中心地から離れて
住宅地が広がるゾーンを
歩いている時に

お腹が空いたので
観光客はまず入らない
地元の方が利用するお店に
入ってランチしました

 

↓ここ。
気づかないで通り過ぎちゃうほど
目立たない◎

もう一度行きたくても
辿り着けない気がする…(笑

 

 

 

 

パスタを注文!

 

運ばれてきたお姿がこちら

美味しそう😍

 

 

そんなに
期待してなかったの

お店の入り口が
とっても地味だったから。

 

 

だけど‼️
すごく美味しくて
びっくりしながら
夢中で食べました

 

そして

‼️

あれ?

 

食べている途中で
気がついたんです

 

なんだと思う?

 

 

それは!

 

 

お皿が!

 

 

ものすごく大きい😮

直径30センチ以上あるんでは?

 

よくみたら
ピザ🍕用のお皿だったんです🤣

大きな丸いピザを1枚のせる
トレー皿

 

 

 

え?
っと思ってあたりを見回すと
私とは違い
パスタ用のお皿に
皆さん盛られています

 

どうやら
パスタ用のお皿が
2〜3種の器が
あるみたい

 

 

私の時は
ちょうどパスタ用の
お皿がなくなって
ピザ皿に盛りつけたのではと
予想。

 

こんな大きなお皿で食べてる人、
店内に他にいなかった😂

 

なんだかそれがおかしくて🤣

なんでもアリ!
そして堂々としている

 

パスタの味は中心地の
おしゃれなお店より
美味しかった

もう一度食べたい美味しさ

それでいてピザ皿で出しちゃう

 

なんと言ったらいいのか

例えると
すごい優秀な人の
意外なドジな一面を知ると
魅力的に見えて
親近感があるのと
一緒で

すべて完璧じゃない方が
愛される♡

私の記憶に強く残っている
一皿になったの

 

 

 

常連さんのおしゃべり風景を
見つつ、
このお店が居心地いいのに
気づくのでした

 

 

完璧より
ありのままが愛される

おおらかなフィレンツェのお店で
感じました

 

✨✨✨