🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

日本に帰国して
やっとちょびちょび
イタリア滞在の時を
振り返って
ブログで言葉に出来るように(*´꒳`*)

 

イタリアに
自分が存在している時は
次から次と
新しい刺激が自分のまわりを
流れていくので
見つめるだけでいっぱいいっぱい🤣

 

昨年🇮🇹トリノで
ワークショップを開催できた時
次は憧れの
フィレンツェで開催したい!

 

そして密かな願いがあったの^^

 

フィレンツェと言えば
私の年代は
映画 冷静と情熱のあいだ
素敵な街並みを
竹野内豊が動く

 

そしてドォーモの上で
再会するシーン✨
これ当時、ドローンないから
どうやって撮影したんだろうか

 

そう‼️
このドォーモの頂に
自分も立って街並みを一望したい🌟

 

頂きに辿り着くためには
どうするかというと、、、

美しい光景を見るためには、、、

 

エレベーターなんてないのだ。

自分の足で
たどり着くしかない。

 

そしてそれは
広い登りやすい
階段ではない

 

狭くすれ違う幅もない
積み重ねられた石レンガの
空間が続く

 

普段、運動する習慣のない私
いきなり一気にこの
心臓破り879階段を
突破できる体力はない

じぇんじぇんない

 

 

自分の年齢を考慮せず🤣
スパルタ
体力作り開始🥹

千葉 鋸山↓

 

茨城 筑波山↓

 

伊香保トレッキング↓

 

秩父 武甲山

 

熊野古道

 

 

徐々に歩く距離を伸ばして
異国の地でバテないよう準備

 

そして
その時はやってきた‼️

 

 

IMG_7804

 

まずは414階段に挑戦!

 

 

淡々と足を一歩ずつ
前に動かす

はじめの200段くらいから
かなりキツくなる

 

それを超えると
少しペースがつかめてくる

414段上がると
目の前には
写真では伝わらない壮大感

 

よし!!!!!
次はこのドォーモの頂へ!

 

 

少し時間をおいて
夕方についに挑戦だ!

 

とても階段は狭い

 

 

必死に

あと一歩を繰り返す

 

、、、
キツイ

息が上がる

 

463階段登りきる!

 

やったー‼️

すごく嬉しかった

 

登山で体力がついたのだろう

 

楽しむ余裕があった◎

 

 

フィレンツェは革の街

お気に入りの
赤い手袋を購入した

それを着けてパチリ♡

 

この場所から見た景色

忘れられない
素敵な時間になった

 

なんでも挑戦するには
体力作りが大切だと
感じた1日になりました( ´ ▽ ` )

ここまで読んでくださり
ありがとうございます

今日も素敵な1日を✨🌟✨