🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

フィレンツェ
ワークショップの様子を
お伝えする前に💖

 

イタリア🇮🇹フィレンツェでの
ワークショップ開催が実現できたのは
中島さまとの出会いがあったから(*´꒳`*)

中島さま💕
とてもデキル方です。
生粋のフィレンツェっ子ですのに
日本語ペラペラですっ✨✨

 

 

後日、
フィレンツェのレストランで
ランチしていると
日本人の方が働いていて
おしゃべりしたんです。
その時にライラックさんが
協力してくださったと話すと

ライラックさんは
大きな組織ですね!
と存在をご存知でした💕

私はその時に
すごく幸運な出会いだあ!
とふたたび感じました。

 

ワークショップ当日
会場の準備が整うと
ライラックさまの地域で
1番人気のお店に
連れて行ってくださいました。

リラックスできるようにと
中島さまの優しさです^^
ありがとうございます❤️

 

とっても美味しそうなお菓子が
ズラ〜😍😍😍
着物を着ていたので
お客さまの注目の的😄
写真パチリされてゴキゲン💕

 

私をイタリアにつないでくれてる
渡邉氏も一緒にお茶タイム♫

 

この日の
フィレンツェの気温
おそらく40度…

着物は大変よと
中島さまが心配してくださったのに

私は着物が着たかった❣️
着てみると
暑くて暑くてサウナにいるみたい🤣
下着も脱いで着たけれど
暑い〜🤣🤣🤣

 

 

 

↑既に着物を着ているだけで
暑くて苦しくて
疲れている私😆

 

この時にハプニングが起こります

私の大切なiPadが
突然
うんともすんとも
動かなくなりました

私はiPadで記録しているので
これからはじまるワークショップを
なにも発信できない
と頭の中パニック😱😱😱

 

すると
中島さまが冷静に検索してくださって
なんと!!
なんとですよっ
再起動する方法を
伝授してくださいました

動いた!!

うれしいのと
ほっとしたので泣いてるとこ
写真に撮られてました😂

 

ありがとうございます😭
恩人😭

 

そして無事に開催出来ました💕
新しい出会い🌟🥰🌟
様子はあらためて更新します^^

 

今、ブログを書いてる
日本時間夜中3時半

 

私はこの時間
何をしているかと言うと
前回のイタリア🇮🇹トリノで
出会った方が
1万キロ離れた場所で
日本の黒帯を🇯🇵取得するので
お願いされ日本語を書いていました^^

 

私は書道は小学校時に
通っていただけ
確か7級くらい?
だけども祖父が書道家で
書き初めは
おじいちゃんが
手を持ってくれて書いたので
毎年学年で金賞でした(*´꒳`*)

筆ペンに
絵を描く画用紙ですが
祖父の姿が浮かんで
なつかしい気持ちで書きました。

1万キロ離れた方の
お役に立てて嬉しい

 

今、日本時間
夜中の3時過ぎ…
とても貴重な時であるようです

2022年6月の惑星直列:5つ惑星が一列に並ぶ

 

娘が起こして!
と言うので起こしに行きましたが
まったく起きる気配がありません😅

ひとりで空を見上げてみました
曇っています(о´∀`о)

 

 

夜中にひとり
この大きな世界で
一瞬のような命で
出会える奇跡に想いを馳せています✨✨