🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に笑顔を創造すること

楽しみながら日本独特の文化
食品サンプルを伝えるアーティスト
世古紀子です^^

 

イタリアから帰国して6日
いつも暮らす田んぼの海老名との
あまりの雰囲気の違いに
イタリア廃人と化していましたが

今日、やっと抜け出して制作に
集中出来ました^^

 

作り出すと集中するので
今日はごはん食べた記憶がない〜

 

これは何を作っているかというと
帯留です(*´꒳`*)

 

愛知県岡崎市 呉服いちこしさま

http://www.ichikoshi.com/

 

いちこしさま創業100年とすばらしいのです💕
食品サンプルも日本で生まれて100年💕
なんか親近感❤️

 

今月11月26〜28日に『帯留展』を
開催されます❤️

そこでNompleの
食品サンプル帯留を
ご依頼頂きました♫

ご主人を私はじいじ♫と
お呼びしています^^

ブログでご紹介してくださっています
↓ ↓ ↓

http://www.ichikoshi.com/2021/11/13/食品サンプルアーティストの作る食品サンプル帯/

 

私は年々、着物が好きになって
着物を着てワークショップを
開催しているほどですので(*´꒳`*)
とてもうれしいご依頼です^^

 

帯留展の大成功と
これを機に引き続き、
ご依頼いただけますように精進いたします❤️

 

 

それと❣️
イタリアにいる間に
うれしいご報告がありました◎

世田谷梅ヶ丘商店街
タナゴコロさまに描いた
https://tana-gokoro.com/
窓ガラスアートが入賞し
東京都内のすべての商店街に配られる新聞に
掲載されました❣️❣️パチパチ✨🌟✨ヤッター
めちゃうれしい!!
引き続き、窓にパワー🌟🌟🌟を描きます^^

 

 

今後の予定をちょいと
お知らせしますね

🌟12月1〜7日まで吉祥寺
東急百貨店にてNomple POP UPStoreを
開催します^^

今回初めて、生徒さんの作品も並べ
生徒さんもお店番を担当していただいて
教室のお祭りみたいなものです^^

教室に通いたいと
お思いの方、お時間あればのぞいてくださいね❤️

 

 

 

🌟12月11日は毎月開催の
海老名市立中央図書館にて
ワークショップを開催します^^
告知が始まりましたら
お知らせいたします◎

11月28日のうさぎトーストもチェックしてね
https://ebina.city-library.jp/ja/event_page/3721

 

 

 

 

🌟そして12月中旬には
ドイツ公共放送🇩🇪の取材があります

 

ドイツ、オーストリア、スイスで
放送されます^^

準備しなければ!!

 

 

そして新年明けて
1月24日からは新宿丸井メンにて

紀子展です🌟🌟🌟
これは丸井さまがお店番スタッフを
用意してくださいます^^
そう❣️アーティストとして出展です◎
めっちゃ💕テンションあがります😆

 

 

これは大まかな予定ですので
個人レッスンや窓ガラスアート
制作ご依頼品も制作して
まいります^^

今現在、お問合せ頂いている
皆さま、少々お待ちくださいね(*´꒳`*)

 

お知らせばかりでしたので
奇跡的な出来事を
おひとつお話しします

イタリアから帰国する時に
ドイツ🇩🇪フランクフルト国際空港で
乗り継ぎがありました

予定の飛行機に乗れず
(そのことは改めて綴ります)

ドイツで書類を拒否されたらと
かなり緊張していました

ドイツから羽田までは
ANAでしたので
日本人のスタッフさんに
出会えると期待していたんです…

でもANAのバッジを
つけたドイツの方でした

英語で
10時半までに55番まで
確認に来てください

ってお話しされているけれど
ものすごい広い空港なんです

あたりを見回すと

日本人の方をひとり!!発見

そばに歩み寄って

ご一緒させてください
ってお伝えしました。

 

シャープな怖いイメージの方
普段なら話しかけるのに躊躇するけれど
日本に無事に帰るために
必死な私🤣
その方、歩くのが超早いっっ
ついて行きましたっっ
800mくらい歩いたあと

エレベーターに乗る時に
やっと私に存在を把握
してくださった様子(*´꒳`*)

ラウンジに行きますか?
って

!?は、はい!!
とお返事してついていきましたw

ラ、ラウンジ!!

 

ワインやシャンパン、チーズにハム
スイーツも食べ放題っ
シャワー、spa?もあるみたい…
きょろきょろ

ラウンジ初体験(*´꒳`*)

 

もぐもぐ満喫する私に
助けてくださった方は
ニコニコしながら

ご自分にお孫さんがいること
お仕事を邁進してご病気になったこと
とても大きな会社でお仕事されいること
世界中を飛び回りおすすめの街の
様子をお話ししてくださいました

そして1番大切なこと

それは
人とのつながりだよ
人が財産だと教えてくださいました

 

もぐもぐ次から次へと
満喫している私に

楽しい時間をありがとう

 

って‼️私が路頭に迷うところ
助けていただいて
大感謝ですっっ

なんて素敵な人なのでしょう

これも飛行機に乗り遅れたから
出会えたのです
不思議でございます^^

 

という事で
また明日❤️