14日に羽田空港から✈️
イタリアに来ています
日本の12月くらいの冷込みです✨

 

 

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

まずは乗継地🇩🇪ミュンヘンへ

 

 

ロシア上空をさけ
北極海をまわるので
14時間フライト✈️

離陸から3時間ほど
気流が乱れていて
機内食も出ない揺れが
続きました😲

 

元気な私も
動揺して気持ち悪くなる手前😄

 

機内の皆さまも
同じ心理か
ドラマのシーンで見た
お医者さまはいらっしゃいませんか?の
光景に遭遇しました

名乗ってくださった方が
いらっしゃって
無事に回復され
飛行機も無事に
ミュンヘンに到着◎

 

 

ほっとしたので
🇩🇪本場の🍺でリラックス😆

 

 

そして目的地🇮🇹ミラノへ
出発✈️です🥰

 

 

 

ミラノに到着すると
どんより空で
ヨーロッパの雰囲気が
漂っています♡

しっかりした冷込みで
紅葉も美しい✨✨

 

雨のドゥーモ前☔️

 

 

 

 

ホテルのななめ前は
最後の晩餐が収められている

サンタ・マリア・デッラ・グラツィエ教会が
ありましたよ♫

 

 

ミラノ一等地にある
UNIQLO
日本人としてなんかうれしい😊

 

UNIQLOのお隣には
お洒落スタバ💕

 

世界で7店舗しかないリザーブロースタリー店です。
日本では中目黒にありますが
同じデザイナーさんが室内を手がけています♡
雰囲気にてるの💕

 

街並みが美しく
ミラノ滞在中は連日30,000歩ぐらい
歩き回りました◎

 

 

 

歩いて歩いて
気絶するように爆睡し
時差ボケも克服!

さあワークショップを開催する
Torinoへ移動です✨

 

雨模様の空から
ワークショップ当日は
気持ちの良い快晴☀️

 

歓迎してくれているように
感じて
気持ちも高まります🌟😆🌟

 

 

着物を着て
ワークショップを開催したいので
朝5時には目が覚めて
丁寧に髪を整え
着付けし
街を歩いて電車に乗り
ワークショップ会場へ向かいます

 

うれしくて
しょうがない表情ですね!

 

準備も完了🌟🌟🌟

 

 

 

 

ワークショップ当日の朝
日本から友人のメッセージがありました
がんばって!
って^^

小学生の作品展の
お寿司を紙粘土で作った
作品を見て
私を思い出したそうです

 

そのメッセージを読んで
私も小学4年生の時の
紙粘土のお寿司作品を
思い出しました

 

私の原点です。

 

純粋に
作るのが大好きで
わくわくしながら制作した
子供の時の心

この
作る楽しさ
わくわくした気持ちを
日本という枠を越えて
海外の方に感じてもらいたい

 

創り出す楽しさは
世界共通なのだ♡

こんな素敵な機会を
大人になった私は
経験できるんだと
小学4年生の私に教えたいです

ワークショップの様子を
次回お伝えします*´꒳`*)

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます!