🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に笑顔を創造すること

楽しみながら日本独特の文化
食品サンプルを伝えるアーティスト
世古紀子です^^

 

今日は日本を離れてみて
気付いたことをお伝えします^^

 

羽田国際空港
深夜0:50のANA便で
まずはドイツ🇩🇪へ出発

乗り継ぎしないとイタリアへ
辿り着かないの^^

 

 

コロナ対策で
ANAは列に座席1つしか
予約を入れないように配慮しています

 

私は普段から
床で寝ちゃうくらいなので
間の出っ張りとか気にならず
椅子3席分に横になり
快適に眠ることが出来ました◎
今まで1番身体が楽❤️

 

10時間の空の上の
時間を楽しんだら

ドイツ🇩🇪フランクフルト国際空港に到着

 

 

休憩しようとお店で
サンドイッチとコーヒーを味わう
やはりサンドイッチ美味しいぃ

ふと下をみると

テーブルの脚に靴履かせてるw

 

ここで驚いたのが
水の値段!!

ペットボトル一本
500円くらいします❣️❣️
高い!

 

水のありがたみをとても感じます
日本だとサンドイッチとコーヒーを
注文したら、お水は添えてあるでしょ

日本の豊かさを
日本を離れてすぐに感じちゃった

 

そして
自動販売機を見て。

お店で買うより自販機だと
ちょっと安い(けど高い)

 

日本だと
商品のラベルが
前を向いてる気がしない?

ドイツのこの自販機は
ラベルの向きなんて気にしてない^^

 

ドイツ🇩🇪フランクフルト国際空港から

ANAのような間隔はなく
ギッチギチ満席で

イタリア🇮🇹ミラノ リナーテ空港に到着♫

 

預けたスーツケースが無事に
手元に戻りカートを探すと

!!

なんやて!

カートを少し使うのも
有料ですw

300円弱

羽田国際空港には
機能性優れたカートがずらり
使い放題だったなぁ
日本って
日本って💕

本当におもてなしの国🌟🌟🌟

 

そんな遠い目をしながら
イタリアらしい風景を見つめる

 

 

離れてみると
当たり前だと感じていた事が
本当はとても素晴らしいと
気付くキッカケになります^^

普段、自分が日本人だと
意識していないけど
国の外に出てみると

自分がとても守られていて
日本が🇯🇵繊細で
目の前の相手を想い
発展してきたんだなぁって

 

そんな日本の良さを
再確認した私に
イタリアは
まったく別の
ものすごい優雅な美しさで
魅了してくる

クラクラする私

す、すごい…

この言葉を100回以上
うつぶやいてしまった🤣

 

今日はそんなしゅごい連発したお店を
ひとつご紹介❤️

FLORIS

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187855-d1175249-Reviews-FLORIS_HOUSE-Turin_Province_of_Turin_Piedmont.html

香水のお店だけど
夜はアルコールを楽しめます🍷
香水ゾーンすごく素敵なんだけど
この私が🤣写真を撮るの控えちゃう雰囲気☺️

 

イタリアって感じ❣️❣️

 

イタリア!

 

街を歩いてみると
外のテーブルで綺麗なカクテルを
飲みながらみんなおしゃべりしてるの

あれは何?って
渡邉氏に聞くと
連れて行ってくださいました^^

 

それがこのイタリアを
代表するカクテル
スプリッツ✨

色がすごく綺麗なの^^

 

なぜかスプリッツを
注文すると
この豪華なおつまみも
運ばれてくるっっ

 

 

2杯目を注文して
すぐに
別々のカクテルにしてみようと
お店の人に言うと
もう準備してるから
だめ🙅‍♀️って。

日本だと
私の経験からも
準備しても
そう言われたら作り直すでしょ

お客さまは神さまって
日本だけの感覚なのかな^^

 

ラグジュアリー経験💕
イタリア🇮🇹Torinoの超おすすめのお店です

 

 

 

では、また明日!