前回のブログ
パリの展覧会に出展した話の続きです✨
https://nomple.jp/2023/09/20/p-5/

パリに来たのが
23年ぶりっ

まったく
右も左もわからない🤣

私の目標は
ギャラリーに辿り着くこと‼️

 

 

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

 

え、それ目標?って思った?

宿はAirbnbを利用したのですが
渡航3ヶ月前にギャラリーに
まあまあ
近いとこを予約したんです。

だけど1ヶ月ちょい前に
ホストさんから無理になったと連絡あり。

ホストさんが
家族と旅行行くからって
え?

 

あわてて

次に予約したホストさんからも
即日キャンセルされ

次もキャンセルされ

やっとすごい探して
予約した素敵なとこ
なんとそれもホストさん都合でキャンセルされる…

今まで予約して
先方からキャンセルされるの
初めて…

bnbにも電話で相談したんです
今までイタリアではこんな事
一度もなかった。
不安だって。

パリは繊細なホストさんが
多いらしい😅

そして他のサイトにも
登録している掛け持ちも多いらしい

 

滞在1ヶ月を切っていたので
ほとんどの宿が埋まっています

残っているのは
高いとこばかり

パリは宿泊費もめちゃ高いんです

 

そしてやっとこ見つけたのが
パリ郊外のお宿♡

 

パリは日本の山手線内に
すっぽり入る大きさです

区に分かれていて
それぞれ雰囲気が違います

 

 

そして私の宿と
目指すギャラリーの距離をご覧ください

 

その距離、直線で11km

 

まったく歩いたこともない
場所ですが

私は歩いて辿り着こうと
決めたんです

 

なぜかって?
それはパリに入る前に
フランス🇫🇷Lyonという街で
スリの洗礼にあったからです

その時、何すんのよ‼️と
大声で暴れたので(私が)
未遂で済みましたが
私の心の中に
フランス🇫🇷あぶない
って認識がうまれました

 

だから地下鉄に乗る勇気がなかったんです

 

だからすぐに動ける
歩きで!
山登りの服装で!
ギャラリーに向かいました◎

 

歩き始めると
私の目の前に
初めての景色が広がりました

 

 

めちゃ楽しくて仕方ない

歩くのが楽しい

 

無事に楽々と
11km先のギャラリーに
徒歩で辿り着きました

その日の歩いた距離
24.9km

 

 

はじめは
11km歩くの無理だって感じてたけど
覚悟を決めたら
難なくクリアできたんです

しかもわくわくが最高潮!

 

 

パリにはこんなに
気になるゾーンがあるのです

 

全部知りたい

 

続く♡