前回のブログ
パリの展覧会に出展した話の続きです✨

https://nomple.jp/2023/09/20/p-5/

https://nomple.jp/2023/10/05/p-6/

 

 

まったく
右も左もわからないパリを


1日で24.9km歩いた翌日

 

もっとパリを歩きたい気持ちが
溢れる

 

(え、疲れてないの?
そう疲れてないんです)

 

 

あるくぞおおお!

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

地図の右下の
Pari郊外に私のお宿があります

 

宿の周りは
その場に辿り着いてから
気づいたんですが

工場地帯🏭

 

大きな2本の煙突から一日中
白い煙がモクモク…

パリの思い描いていた
お洒落な雰囲気ゾーン
じゃないんです

 

黒人の方が多く
仕事が終わったあと
物静かに外で🌽を焼いて
仲間たちと集まり
本当に
静かに暮らしていました

 

 

こんな部分もあるんだな
って観光だけでスッと
通り過ぎてしまったら
知ることもなかったでしょう

てくてく歩きながら
感じることができました

 

今日のブログは
私の視界に飛び込んだ
私の好きな風景をパチリ
パリの雰囲気を感じる写真を
お楽しみください♡

 

 

 

朝☀️宿から歩き出すと
まず13区の中華街が近いので
どんな街並みなのか
足を踏み入れました♡

 

この建物が
中華街ゾーンに入る目印に感じた

 

バインミーのお店が
朝から元気に営業しているので
朝ごはんは歩きながらもぐもぐ
5€くらい
ニンジンの酢漬け?すごく美味しい!

 

中華街ゾーンは
写真撮らなかったんだ私😂

 

 

 

 

パリらしい雰囲気♡

 

今回歩いてお気に入りは
植物園🤩とても綺麗で
ずっとここにいたい

 

 

地下鉄🚇に入る階段の枠が
お洒落〜♬♬

 

パリの優秀な大学✨
ソルボンヌ大学

 

 

並ぶ色が素敵

 

 

レンタル🚲がたくさん!
次は利用してみたい

 

 

路地が好き
細い道の先、わくわくする

 

 

有名な書店さん
空間デザインが居心地良いの

撮影禁止なので
写真はないのだけど

一歩入って
キングコング西野さんは
ここインスパイアされて書斎作ってる
と感じた

 

パリ中、水飲み場があり
ちゃんと飲める◎

 

 

 

赤い車が可愛い❤️

 

 

公園の快適なベンチで
足を休める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリはカフェがすばらしい👍

 

 

 

 

 

 

 

 

マレ地区が好き❤️

 

 

メイド喫茶もある❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヌ川✨✨

 

 

 

ぶいぶい歩くこと12時間〜
夜8時くらいになると
だんだん日が暮れてくる

 

 

みんな、外で飲んで
おしゃべりするのが好きみたい

 

 

屋根がある通り
パサージュ うん素敵♡

 

 

この日
パリの街中をぶいぶい
歩きまわり

歩いた距離が!

 

 

 

 

 

32、9キロ

 

😄歩いたなぁ

 

すごく疲れて
気絶するように
お宿に戻り爆睡

 

だけど
よく朝☀️

起きたら
自分でも驚いたけど

自信がついてるの

 

パリ中を30キロ以上歩いて
なんとなく街の大きさや
それぞれの場所の雰囲気が把握できた

 

着物でパリを移動する
ギャラリーに行く❣️

と決心する(*≧∀≦*)👍👍

 

 

 

 

続く✨🌟✨

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊