こんばんは
アーティスト🌟のんぷる紀子です🥰

 

今日は夕方から
友人たちと一緒に
本の装丁デザインの
お仕事をされているご夫妻の
東京のお宅に遊びに行きました✨

 

扉から一歩中に入ると

❣️😲❣️

 

世の中にこんなに
お洒落に
それでいて
決して華美にならずに
丁寧な暮らしを
されている方が
本当に!いるんだわ✨😲✨

とっても
とぅっても
刺激を受けました

 

それでは私と
お宅探訪している気分でご覧ください♪

 

私が座った席からの眺め♡

 

お皿が可愛い🩷
はじめにシードルで乾杯🥂

 

 

この椅子、メロンやリンゴを
包むペーパーみたいな切り込み!

 

テーブルセッティング
してくださっていて
テンションUP❣️
お食事会のはじまりです(*´꒳`*)

 

 

美味しそうな♡お料理の数々を
準備して
運んでくださるのが
なんと

 

 

 

 

 

 

 

ご主人なの🌟😲🌟
眼鏡が超お洒落

 

このチキンがとても美味しくて
作り方をお聞きすると

まず塩水に漬けて
干して
蒸して
さらに干して
燻製させておき
私たちが来てから
表面をこんがり焼く。

仕込みに何日かかっているの?

おもてなしって
ごちそうって
心をこめることなんだと感じる

 

このワイン🍷が
いいワインなの😍
ワインの味がわからない私も
高貴な美味しさ🌟わかった❣️

 

ソムリエ友人がサーブ(о´∀`о)
ご主人、カメラ目線😆👍

 

食事の途中で
友人がピアノ🎹を弾きはじめ
なんて優雅な時間…🥹💕
心豊かな時の流れ〜♫

 

 

猫のフォンちゃん
可愛い(*≧∀≦*)
なんとなく吉良上野介キャラ🥰

 

 

奥さま生活ゾーンが
お宅にあるんですっっ

 

 

世の女性、必見❣️❣️

螺旋階段を降りると

 

奥さま専用の本棚が見えます

このお洒落雰囲気は
なんざましょ🌟😲🌟

 

 

そしてこちら側をご覧ください

 

編み物を🧶される奥さま
この色分けゾーンって
女子が憧れる光景ですよね🤩

 

 

 

 

図案を考えるデスク

 

 

そしてその奥に…

お茶を淹れる奥さまだけの
小さいキッチン😲

その奥には
お手紙を静かに書けるデスク😲

 

 

この仕事場?
アトリエ?
女子の憧れですよね😍

 

口開けて眺めている間に
パスタが出来たと
ご主人の声

 

リビングに戻る間に
アイロンをかけるだけの部屋がありましたっっ

ご主人の書斎もあった

めちゃ光が差し込むバスルームも✨

 

 

暮らしを楽しむって
こんな空間なんじゃないかしら✨

 

 

菜の花と海老のパスタ
入っているお皿も素敵💓

 

 

旅もお好きで
北欧の旅の楽しいお話も(*´꒳`*)

 

 

食事が済むと
スッと奥さまがお茶の用意を
バトンタッチ

 

器がかわいい

吉祥寺で購入された
コーヒーがすこぶる美味しいのか?

 

鉄器で沸かしたお湯で
淹れてくださったコーヒーがまろやかで
びっくり‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

鉄瓶が欲しくて20年ぐらい経過している私😅

この火にかけられる鉄瓶、理想💓
教えていただき
その場で検索してしまった

さんまんえんくらいする
私にこの東屋鉄瓶を誰か買って〜🤣🤣🤣

 

まろやかなコーヒーを
何度も飲んでいる私を見て

奥さま、今度は
ハーブティを淹れてくださいました

 

 

器がまたしてもかわいい

 

まろやかでおいしい

鉄瓶がほしい〜〜〜

ラストは鉄瓶がほしい気持ちで
心がいっぱい

 

 

あぁなんて丁寧で
ゆっくりと時間が
流れる暮らしなんでしょ💖

 

生きること
どこに重点をおくのか

 

自分は何に囲まれて
暮らしたいのか

 

ご夫妻の素敵な暮らし方に
接して刺激を受けました╰(*´︶`*)╯✨

 

 

あなたはどう暮らしたいですか?(*´꒳`*)

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊