こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

 

おなかが空きました。。
美味しい
ラーメン食べたい。。

 

 

食品サンプルの
ラーメンを作ったあと
何が大敵だと思いますか?

 

 

この美味しそうな
ちゅるっと
味わいたい見た目を
維持するために

何が大敵か?
考えてみて(*^^*)

 

 

 

ネイルをして1か月経過
爪が長すぎて作業しにくい
あんなに綺麗だった指先も
見た目もよくない

人生初めての
フレンチネイルをしてみた!
また指先がつやつやに!

 

 

昨日パチリしたら
髪がライオンのようだった
つやつやからほど遠い(*_*)

 

今日カラーリングすると
つやつやに(*^▽^*)

 

そう
食品サンプルも
作ってそのまま
放置したり
日に当てたままだったり

すると
すぐに劣化してしまいます

何が大敵かというと
埃、ほこり、埃です

 

メイクしたままソファで
寝ちゃうくらいダメです
(私です)

 

素敵な作品を制作したら

作った瞬間を
維持できるように
しっかり優しく保管しましょう

 

 

手に持っているのは
柿木有紀さんの取り組んでいるプロジェクト
https://readyfor.jp/projects/happy-simlab

クラウドファンディングのリターン品として
頂いた
越前和紙のボックスフラワーです
とっても素敵♥