こんばんは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

いちごを作っています

特大♥
このあとさらに加工します

 

今まで本物のいちごを型取りして
フルーツポンチやパフェを
作ったことはある

 

マスクメロンと同じ大きさの
いちごを作るのは初めて

ご依頼いただいて
未知の世界だけど
わくわくした
即答でお引き受け◎

 

なんでも
まずはやってみる

 

 

いちごをフリーハンドで
表現していく

 

いちごってどんなカタチだぁ??
手探りで
ここはもう少し丸くて
ここは?
徐々に
いちごゾーンに入ってくる◎

 

 

自分の思い通りに
カタチを作っていく
自分の指に感心する

 

表現できるじゃん♥

 

今まで食べたいちごが
頭をどんどん駆け抜けていく

本物のいちごには
感じなかった
ぞわぞわも気付く

集合体恐怖症だぁ(笑

 

これを読んでいるあなた
まずはなんでもやってみよう

勝手に出来ないと思い込んで
経験しないの
もったいないよ

 

シンガポールに単身
ワークショップをしに行ったとき
自分のコミュニケーション能力が
通用するか
夜の街にひとり飛び出てみた

 

まずは通りすがりの方に
写真を撮ってもらう

注意 英語はなんとなく分かる程度です(笑

 

よっしゃ♥

 

次は通りすがりの方に
一緒に写真に写ってもらう
お願いをしてみる

驚かれたけれど
一瞬でみんな笑顔に!!

 

お友達のように一緒に
写っていますが出会ったばかりです

 

次も
道を歩いている方々に
一緒に写ってほしいと
お願いする

 

ポーズまで揃えた◎
みなさんノリノリ♥

 

 

モノ作りでも
出来ない
って枠を作らないで
まずは作ってみよう(#^^#)

案外
すごい素敵なの作れて
自分にびっくりするはず

 

出来そうにない
というあなた♥

私とやってみない?(*´▽`*)

 

 

 

さてさて!!

 

 

明後日 愛知県岡崎の
グランクレールさまにまいります!

自粛宣言中ですので
ご参加者様どうだろうか?
と思いましたが

すごいです(感涙)

サンクレールさまの
うさぎパンの魅力のおかげさまです♥

 

 

足を運んで下さる
皆様が笑顔になる♪
楽しく素敵な時間に致します