昨日は春夏秋冬
季節の絵を描きに
RICOHフューチャーhouseさまへ✨

 

梅雨でものすごい
ジメジメしているので
スカッと抜けた情熱の夏❤️‍🔥を
描きたい♡

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

前回描いたのは枝垂れ🌸桜

 

 

あっという間に
3ヶ月過ぎちゃった

時間がびゅんびゅん過ぎる
早過ぎない??

 

今回の自分の心の
テーマは情熱

赤🟥を求めてる。

 

この子は
名前が決まってます

バロンくんです♡
気高いです🌟

 

バロンくんが
頭にのせている花は
サンパラソルという
夏の美しい花です(*´꒳`*)💓

 

ここで描いていることを
インスタとFacebookの
ストーリーに載せてたら

私が20代
会社員として働いていた時
新人教育係もしていて
その時に
契約社員として入社してきた
当時40代のすがさん♫

なんと!RICOHまで
会いに来てくださいました!
18年ぶり再会😆👍

私が40代、すがさん60代
月日は流れましたが
元気に再会出来た❣️❣️
じーんときた🥹

発信って
素敵なこと
運んできてくれるね♡

 

 

別の場所には
風鈴🎐も♫

 

 

入り口が
優しい桜から
元気な雰囲気になりました◎

 

描いていると
このフロアで
働いている方が
たくさん
話しかけてくださいます。

 

私は知らなくても
話しかけてくださる方は
毎日のように私が描いた絵を
見てくださっている。

だから
すごく心が近い状態で
話しかけてくださるの。

 

 

「扉を開けると
絵が飛び込んできて
いつも癒されているんです。」

 

「次の絵はどんなか楽しみです」

 

「はい、これ使ってください」
とウェットティッシュを
プレゼントしてくださったり

 

RICOHの戦略統括センター
ご担当の服部さまも
ここにいるみんな、
世古さんの絵に癒されてます。

 

って2年描き続けて
みんなの心に
私の絵が自然と
この場所に「あるもの」と
なっているのが
うれしい…

 

夏バージョンを
夕方に描き終えると

英語圏の方が
絵のところに来てくださって

窓ガラスに描くのをすごい!と
褒めてくださいました^^
朝から夕方まで
ガラスに向かっている私を
気にかけてくださったみたい^^

congratulations!!

って(*´꒳`*)💕

 

絵によって
言葉を超えた
心の交流ができますね(*´꒳`*)

 

みなさんに好評なのは

私にすべてお任せで自由に
描かせてくださるのも
理由のひとつです。

 

のびのび♫わくわく
描けるので
それが絵にあらわれます◎

 

自分が楽しむ♡
するとまわりにそれが伝わり、
目の前の人に楽しさが広がるのです✨

 

そんな自分が楽しんで
わくわく制作した作品が
今年9月

海を越えて
フランス🇫🇷パリで展示されます。

 

 

 

一昨年、昨年と
イタリアを凱旋して
肌で感じ、学んだことを
ふまえて

フランス美術界の登竜門の
展覧会に応募してみたんです。

 

イタリアでワークショップを
開催しなければ
海外の展覧会に応募しようと
考えが及ばなかったでしょう。

 

私に起こる出来事
すべてが繋がって
今の私になっているんだな♡
と感じます。

 

食品サンプルの技法を使い
わくわくしながら制作した作品✨

 

応募したところ

「こんな表現方法は初めて見ました」
と絶賛されたの😲

無事に審査を通過しました。

 

 

 

次回、どんな作品か
お知らせしますね(*´꒳`*)

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます!