こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

 

20年前
結婚披露宴後
みなさまを見送る時に

来賓の方が次々

3代続くのが楽しみですね


言葉を残していった

 

夫も
夫の父親も
弁護士だからだ

 

今思うと
私はそれをプッシャーに
感じていたのだろう

 

娘がうまれて
すぐに絵本を読みきかせ
バレエを習わせ
ピアノを習わせ
生け花を習わせ
自分で絵を教え
一緒にクッキーやパンを作り
刺激を受けられる場所に連れていき
小学3年からお受験塾に通わせた

 

だけど
それは長く続かなかった
習い事はすべてやめて
お出かけもなくなり
私は契約社員として
働きだした

夜8時すぎに
帰宅すると
料理の作り方の本を
自分で見て
娘がハンバーグを作っていてくれた

 

すごく美味しかった
ハンバーグがにじんでみえた

 

私は心が
いっぱいいっぱいだった

 

自分の好きなことをして
残りの時間生きたい

 

食いしん坊なのと
作るのが
大好きなので
食品サンプルの講師の資格をとった

 

私は夢中で
好きな仕事をした

食品サンプルを作りながら
踊った

 

そんな様子を見ると娘が
こんなママはいやだ
と言う

 

だけど
自分の好きなことをして
生きていく
というのが伝わったのだろうか

 

娘が進路を
自分で探してきた

 

私は私のやりたい道へ進む

 

もう自分の先の目指す姿を
決めているのだ

 

今日は中学卒業式

ひとつの区切り

 

私がたったひとつ
この世に生み出した命

 

自由に
キラキラ輝いてほしい

これからはじまる
新しい世界をこころいっぱい
楽しんでね(*^^*)

 

 

そして私は
ドラゴンフルーツを試作している(笑