こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

今日は制作はお休み♥

コリアタウン
新大久保へ

 

私は10年前
韓国ドラマに夢中になり
韓国の歌を気に入り
ある歌手の舞台で
花束を渡す役に
応募3000人から運よく選ばれ
そのファンの中では
花束を渡した人
と有名に(笑

仲間が出来て3か月おきに
新大久保を
訪れていた

来るたびに数か月前と
店舗が違う業態になっていて
この町のエネルギーと
変わり身の早さに
感心していた

 

同じエネルギーを
横浜中華街でも
原宿でも感じるようになった

韓国のどん欲な
商売魂を感じるようになった

 

今日 数年ぶりに
訪れてみると
韓国アイドルのお店は
かなり減っていて
韓国コスメと
韓国グルメが
充実しているように感じた

 

そして
人がごったがえしている
ぶつかって歩けないくらい

 

韓国コスメは
百貨店で化粧品を買わなくても
それよりプチプラで
最新のメイク用品を試したい
購買層に大人気だ

 

私は普段
洒落っ気より
食い気なのは
みなさんのご存じの通り◎

 

実は
お肌のお手入れを
乳液しかつけていない

 

今日、同行してくれた
自称 私の弟子
コスメマニアの生徒さんが
それを聞いて
ドン引き。。。

 

ノリコ先生
化粧水はつけましょうよ
直に乳液ってなんですか

瞳の奥が怒っていた

 

ということで
化粧水&乳液&美容液&目元美容液
4点セットを購入♥

 

これでお肌も
もちもちになるだろう
大満足でお茶する

すごいボリューム◎
しかも美味しい◎

 

娘は美容の道に進むので
一度、新大久保のコスメ事情を
把握したいと言うので

私と
娘のお姉さん的存在の
私のお弟子さんがお供したのだ

ふたりがコスメの名称を
話していても
乳液しか
ペタペタしていない私には
まったく意味が分からない

 

 

 

 

 

 

ソウル市場という
スーパーで
テンション高く
生マッコリを
二本も購入してしまった

海老名まで
持ち帰るのに
マッコリ2本が重く
肩が折れそうだった

 

洒落っ気より
食い気

食品サンプルを作るのが
向いているわけだ
今日は自分の好みを再認識