🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に笑顔を創造すること

楽しみながら日本独特の文化
食品サンプルを伝えるアーティスト
世古紀子です^^

 

こんばんは^^
久しぶりのブログです❣️
イタリアでのワークショップの様子を
お伝えします♫

今回、訪れた都市は
イタリアの北に位置するトリノ🌟

 

私は以前、イタリアではヴェネツィアに
訪れた事があるのですが
トリノは初めて❣️

 

足を運んでみると

宮殿を中心に

 

歩いても

 

歩いても

 

歩いても

 

歩いても

 

 

圧倒的に洗練された
石の美しい建築物が続く
街並みに
心を奪われてしまいました

 

すばらしく美しい街🌟

 

観光地ではなく
人々がそこで生活しているのです

 

 

キリストの聖骸布が
保管されているのもトリノ!

(空間がものすごい迫力だった)

 

そんな日本から10,000キロ離れた
トリノに日本の鳥居🇯🇵⛩があります^^

ここが今回のワークショップ会場です🌟

 

 

ホテルの部屋で気合いを入れ
3回着付けし直して臨みました!!

 

 

 

安倍氏や岸田氏↓

 

準備中〜♫

 

 

足を運んで下さった皆さまに
渡邉氏がイタリア語で
食品サンプル作品の説明をしてくださいます^^

 

私の説明の後、
制作開始!

 

食品サンプル用の樹脂を
飛行機✈️で運べないため
イタリアで代替出来るものを
調達するのにとても調べ調達致しました^^

 

食品サンプルを作る楽しさに
樹脂の流し込みと硬化があります。

これを体験していただきたかったのです^^

 

 

海老のしっぽにも
ちゃんと樹脂が行き渡るように
マドラーで調整しています^^

 

 

シリコン型からパーツを
取り出したら着色です^^

 

 

みんな真剣に海老と
向き合っています^^

 

アーティストさんです^^
とてもやはり上手◎

 

真剣✨

 

 

こちらの方もアーティストさんです◎

 

皆さま

完成❣️❣️

とても上手に出来ています◎
私は感激してしまいました…🥲

 

 

みなさま、天ぷら大好きですって^^

 

大根おろし作りも
挑戦♫

 

 

お持ち帰りのパックに入れると
ますますリアル😄

 

窓にキットパスの
デモンストレーションも♫

トリノのお子さまに
ささやかですけど
キットパス50セットをプレゼントしてきました(*´꒳`*)

 

 

 

ご参加ありがとうございます❤️

 

 

自由に使ってと提供された
控え室が広い(*´꒳`*)
2日目はここで着付けました◎

 

 

渡邉氏
日本では弟のように感じていたのに
イタリア語ペラペラの姿をみると
とても頼りになる存在^^
心からありがとうございます

 

制作した動画を先に観てもらい
流れを把握していただきました◎

 

 

夢中でお教えしてて
着付けが乱れてます🤣

 

 

アーティストさん
粘土でミニチュアフードを制作されていて
食品サンプルを作るのが夢だったと
おっしゃってくださいました
うれしい!

 

 

 

ふふ❤️可愛い💕
動画を真剣に観て流れを
ちゃんと分かっています^^

 

一緒に写真を撮って
って日本のワークショップの時と
同じ流れ❤️😆❤️

 

ノリコサン、すごく楽しかったです
って日本語で伝えてくださいました

 

きゃわわ💕

 

 

ありがとうございます❤️

 

今回開催した場所は日本の武道を
学べる場所^^

https://www.yoshinryu.com/

子供たちが連日、稽古をしています
イタリア、トリノに
日本を感じる場所があるんです◎

 

代表とお話しして記念写真
紳士でカッコイイ✨✨

 

 

なんと❣️❣️
のんぷるの作品を
常時展示してくださるそうです😲

 

 

 

今回、日本領事館後援も
つけてくださって応援してくださいました
感謝!

 

 

トリノには食品サンプルがひとつもありません
街で全くみかけません
みんな、食品サンプルって何??
って状況^^

それでも
参加してくださる人がいて
真剣に食品サンプル作りと向き合って
日本が大好きだって

楽しいって
笑顔になってくださいました

 

今回、たくさんの方が
このワークショップ開催のために
動いてくださいました

遠く離れたトリノの皆さまに
こんなにも優しく温かく迎えていただき
驚いてしまいました

日本で開催する時と同じように
私がリラックスして出来る
環境を整えてくださいました

予想の枠を飛び越える
すばらしい経験になりました

世界は広い✨🌟✨
そして心は通じ合うことができる

 

素敵な手ごたえを感じた
のんぷるです😆✨✨✨