🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に笑顔を創造すること

楽しみながら日本独特の文化
食品サンプルを伝えるアーティスト
世古紀子です^^

 

今日は人生で初めて
飛行機に乗れなかったことを
綴ります
しかも国際線😄

 

イタリア🇮🇹Torinoでの
ワークショップも無事開催できて

 

大満足で帰国する前日
イタリアを出国する前にも
PCR検査が必要なので
トリノの薬局を探しました^^

 

薬局までもが美しい…✨

 

ここは今は検査しない
ということで
もう一軒の薬局を見つけ
しっかりPCR検査してもらう

 

う!
かなり鼻の奥まで綿棒が😂

 

メールで検査結果も陰性と出て
ひと安心^^

 

これを印刷してもらうために
滞在しているホテルフロントに行き

iPadの画面をお見せする^^

 

無事印刷もしてもらえる◎

 

 

さらに画面を見せる
(私の涙ぐましい努力)

 

フロントの男性スタッフは
ニコニコ笑顔で

任せなさい!ってお顔^^

 

 

翌日、ホテルの前にちゃんとタクシー✨✨

順調◎😆✨

 

 

タクシーに乗り込むと

ビューティフォー💕と
ほめてくださるけど出発しようとしない

??

行き先の駅をiPadで見せると

うなずいて出発

心の中で
なんやねん🤣行き先伝わってないやん
とフロントのおじちゃんを思う。。

 

Porta Susa駅に着き
トリノから空港のある
ミラノへ電車で向かう♫

 

 

紀子の車窓から^^

天ぷらを窓辺に置いてゴキゲン💕

 

 

あっという間にミラノに到着❤️

ミラノ駅の雰囲気に興奮❤️😆❤️

 

 

ミラノの駅は遺跡だね😅
すごい迫力❣️

 

 

天井がものすごく高い
地震あったらめちゃこわいとふと思う

 

ミラノまで来たら!!
そりゃ!!
ドゥーモでしょ❣️❣️

 

という事で
いつか❣️
来てみたかった😆
この目で見てみたかった😆
ドゥーモ🌟🌟🌟ハイテンション😆😆😆

大満足で空港へ向かう♫♫

 

向かう電車↓窓…激しい

 

10日ぐらいいたら
だんだんイタリアの方の
細かいことは気にしない性格が
いろんなところで露わに(o^^o)

 

この電車も切符を
買い間違えているんだけど
駅員さんに見せると

そのままでいいらしい😅
訂正などしないのだ

 

ミラノマルペンサ空港に着き

時計を確認するとお昼の12時♫

14時35分の出発まで
2時間ちょっと^^

 

免税手続きの前に

搭乗手続きを済まそう〜

 

パスポートと
PCR検査結果の紙を渡す

 

それをみる空港スタッフさん

 

NO!

 

 

え?

え?

ええええええ??

 

 

次回に続く😂