こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

友に誘われ
制作を抜け出して
ちょいと東京 目黒
東京都庭園美術館に行ってきました

 

ポスター展を観賞したんですけど

 

この美術館は
建物と庭園が素敵!!

旧朝香宮邸で
いたるところにアールデコ様式が
表現されていて
インテリア好きの私は(*´▽`*)♥

館内写真撮影は禁止されているので
唯一大丈夫なベランダの天井だけ
パチリ

 

この空間にいると
優雅な気持ちに♥

自分が存在する空間を
好きな雰囲気にするのって
大切なことだと感じましたよ

心から凛とした
やる気が出るというのでしょうか♥

 

やる気と言えば
ご依頼いただいて
私がめちゃ!燃えたご依頼

巨大パフェ制作の道
をご覧ください

 

そのご依頼は
突然インスタへの一通の
メッセージから始まります

 

オーダーなども
受けていただけますか?

 

私は即答で
お引き受けいたしました!

 

その時はなんとなく
大きなパフェを作る!

ぼんやり把握しているだけでした

 

 

そして数日後
私のもとに
予想以上に
めっちゃ大きな段ボールが届きましたっっ

 

 

お山抱っこ座りで
私が3人入る大きさです

 

心臓バクバクしながら
おそるおそる
封を開けてみます

 

 

わ、わあああああああ!!

おおきいっっ

 

ものすごい巨大な
ワイングラスが
ででーーんんん
と姿を現したのです

 

 

私は
おそるおそる
巨大なワイングラスの
足元に
25センチのリアル大パフェを
置いてみる。。。

 

 

 

これ、グラスだけで
この大きさや
うえにトッピングしたら

 

妄想して
鼻血が出そうなほど
興奮(実際、出したことないけど)

 

ものすごく!!
わくわくする私

 

大きいの作ってみたかったんだ!!

 

ワイングラスの前で
歓迎の踊りをする私なのであった

 

 

続く♥