こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

 

1か月前
初めてネイルサロン体験を
させていただいて
おどろいたこと

普段 爪の薄い私は
割れてバンドエイドの
お世話になっていたの

それがジェルネイルが
しっかり爪をガード

作業がとてもしやすい◎

指先を酷使する方は
とてもおすすめです

 

1か月経過して
3ミリのびると
作業しにくくなってきた

 

 

見た目も
あまりよろしくない。。

 

明日はとても大切な日
髪と爪を綺麗にしよう♥

ってことで検索

 

自転車6分ららぽへ
こんな近くにもあるのね
しらなかった(*^^*)

 

行ってみると
マニュアル化
電子化
無駄が一切なく
おしゃべりもなく
すごい速さで
ぽかん。。としている間に
指先がキレイにっっ

 

 

すごい短時間で
ガラリとイメージをかえられる

立ち食いそばのような。。

その時間に癒しは
ないけれど
即、綺麗にしたいと
思っている人には最適だろう

 

びっくりしたまま
移動して
髪のカラーリングへ

いつもの店長ではなくて
今っぽい男の子が担当してくれた

ん?
と思ったのは
首にタオルを巻く時

ものすごく丁寧なのだ

そのあとも
いつもならチャチャっと
髪に溶剤をつけられるのだけど

すごく丁寧に
塗ってくれている

あまりに長くて
こっくりこっくり(笑

 

丁寧に扱われて
不思議な心境に。。
なんだかうれしくなってくる

 

とどめはシャンプーだった

 

 

いつもは女性の手なので
すこし頭を自分でも浮かせて
気を使っているの

 

それが男の人の大きな手で
しっかり支えてくれるから
楽で安心感をおぼえる

 

 

そして
顔を隠すタオルを
4回も
ほんとうに
ちょこっと位置をなおすのだ

そんなに?

 

よくわからないが
丁寧すぎるほどの
扱いをされて
骨抜きになった(爆

 

接客にも
本当にいろんなゾーンがあると
感じた

 

私は後者がいい♥