こんばんは

クリスマスに
普段経験したことがない
ピアノ🎹コンサートに
足を運びました

 

予想を遥かに超越した
すばらしい音色✨

おだやかで
優しいの結晶❄️

音色は辻井さんそのものだった

鳥肌が立ちました

辻井さんの
存在自体がこの日
会場にいたすべての人の
勇気になりました

私は辻井さんが
大好きになりました

 

このものすごい努力の人を
ここまで支えてきた人は
どんな人なのだろう✨

 

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプルアート🎨で
世界中に❤️笑顔を創造する
世古紀子です😊

 

私が食品サンプルの
作り方を学んだのが
2016年の7月

 

資格は取ったものの
今では信じてもらえないほど
内気なため
どうやって講師活動したらいいか
何ヶ月も悩む🤣

 

半年後の12月に
やっとLOFTで
初めてのワークショップを開催!

 

その時に
自分でも出来るんだ!!
と自信がついたのと
今やらなくちゃ!
今やりたい!!

その当時、自分の殻を
破りたいと必死だった

私は無謀な行動に出ます

 

すごく寒かった日
雪混じりの雨も降ってた

自分で作った目玉焼き🍳を
カバンに入れて
銀座へ向かいます

 

目指したのは
銀座東急プラザ

 

店長さんを探して
目玉焼きを取り出して
「ここでワークショップをやらせてください」

千と千尋の
ここで働かせてください
ってニュアンスです

 

店長さんは驚いていましたが

あなたみたいな人
初めてよ

とスンナリオッケーが出ます

 

半年後
2017年6月開催♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

目玉焼きじゃなくて
お洒落なクロワッサン🥐ランプにしました

大盛況🎉

 

 

 

 

この開催の時
実は、
私をとても心配してくれて
当日の朝、銀座まで一緒に
付き添ってくれた人がいたんです

 

私の食品サンプルに出会う前の
姿を知っている人

 

娘の幼稚園で知り合った
ママ友のちろちゃんです(*´꒳`*)

 

当時、娘と過ごすか
実家の父と母と会うか
2ヶ月に一度ほどの
ちろちゃんとのランチを
楽しみにしていた
ちっこい世界で生きていた私

 

そんな私ですから
銀座もよくわからない
世間知らずなのです

 

ちろちゃんは
頼りない私を心配してくれて
朝早い電車に一緒に乗ってくれて
会場まで着いたら

 

オープン時間まで待機してくれて
1回目のワークショップに
参加してくれました

 

ちろちゃんは
それまで半年
自宅に私を呼んでくれて
食品サンプル作りを
たくさん受けてくれていました

だから
いつものちろちゃんが
いてくれて緊張しないで
一回目を経験できたのです◎

 

そのあとは調子が出て
翌日も大成功❣️❣️

その楽しそうな様子が
ハンズの海外事業部まで伝わり
シンガポール🇸🇬ハンズ
タイアップ開催へと
つながります

 

ちろちゃんは
編み物の達人なんです

私の作品に
優しい雰囲気を加えてくれる
レースをたくさん提供してくれました

 

これも

 

これも

 

これも!

 

 

 

これにも♡
私の作品のそばには
ちろちゃんのレースがあります(*´꒳`*)

 

 

私が飛び回るようになって
次第に
ちろちゃんとランチする
タイミングがなくなっていたんです

 

それが先日
インスタでちろちゃんの投稿で
編んだ激かわいいクリスマスブーツを
目撃❣️❣️

 

そこから
雪の結晶をお編んでほしいと
おねだり♡

 

今日♡ランチしながら
ちろちゃんのレース作品を
受け取りました

 

何年ぶりだろう
2人でこうしてランチするの(*´꒳`*)

 

 

もう何年も会っていなかったのに
ちろちゃんの
にこにこお顔と瞳を見たら
ぐいんと14年くらい前
らんらんランチの時に
ギュインと気持ちが戻ってた

 

 

おしゃべりしながら
ああ
私は応援してくれる人が
ずっと前から
こんな近くにいたんだ
って

わーっ!!って
叫びそうなほど
自分が恵まれていること
感じたのです

 

6年前の
銀座に向かうあの朝
ものすごい緊張している私の横に
混んでる電車の中
ちろちゃんは一緒にいてくれた

 

ただただ私が心配で
これ、無償の愛なんだ❤️

 

家に帰ったあと
私を支えてくれた人
ひとりひとり
顔が浮かんで
しあわせな気持ちになりました
来年、私は会いに行く

 

2023年の年末に
こんな素敵な気持ちにしてくれた
ちろちゃん
ありがとう♡

 

ちろちゃんが編んでくれた
雪の結晶❄️😍❄️素敵でしょ💓

 

 

さっそく
イヤリングにしました╰(*´︶`*)╯♡
この冬❄️大活躍❣️

 

 

あなたを支えてくれる人は
誰ですか?(*´꒳`*)
よかったら教えてね

 

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊