こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

 

いちごサンド講座を
開講しました

 

生徒さんにサンドする
コツを伝授して

ふと窓を見る

 

 

 

 

ミモザに日が当たって
綺麗

 

生徒さんもミモザが好きだって(*´▽`*)

ミモザを取り寄せて
リースを作ると話されていて

ミモザ好き
世にたくさんいそう♥

 

そんなおしゃべりを
しながら
いちごサンド
完成◎

がんばった跡も見えますね
2個目は
コツを体得されて
すごく手際が良くなっていました◎

上達するには
実際に作ることが
とても大切ですね

 

生徒さんが帰られて

私は
崩れかけた
半熟卵おにぎりを作った♥

 

 

テーブルにある
生徒さんが下さった
桜ティーを見つめる

すごい素敵だ♥
遠くから通ってくださって
プレゼントをこうして
用意してくださっていて
本当に
ありがとうございます

 

 

最近
気付いたのだけど

私は寂しがり屋なんだわ

 

生徒さんが帰られた後も
ワークショップが終わった後も

いちいち
さびしい

 

 

 

夢中で何かを作って
出来上がると

ふと
目の前の窓ガラスに
ひとり映る自分を見る

 

 

 

 

鎌倉に一緒に行った
しらが
今年の私の運はこんな感じよ
と送ってくれた

 

孤独を味わい尽くすことで
これまで自分を支えてくれた人の
有難みが胸にしみる
そうだ

これ以上に
さらに
孤独を味わうといいのね!!

 

制作は孤独な作業だ

そのあとにやってくる
出会いが
尊くて貴重なのも
孤独が深いほど
気付かせてくれますね