こんばんは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子ですキラキラ

 

 

世界が認める日本の現代芸術家
っていうと
誰を思い浮かべる?

 

私が思い浮かんだ人
草間彌生、村上 隆、奈良美智、、、

 

この中の
村上隆さん

 

ルイヴィトンとのコラボで
モノグラムの柄を気にしないで
上からお絵描きしちゃった!!
って雰囲気を醸し出してるアイテムを
次々発表して
私は衝撃を受けた記憶がある

 

 

その村上隆さんの
インタビューを見つけたの

 

「生前は雑音。評価は僕が死ぬまで分からない」

――現代美術家・村上隆が語る創作とお金

https://news.yahoo.co.jp/feature/1820

 

読んでみると
私が勝手に想い描いていた

お金に左右されることなく
自由に自分の世界を表現してる人

ではまったくなかった!!

 

15年くらいお金が足りなくて
このコロナでさらにお金がなくて
倒産危機
毎日死にたいと思っていたと!

 

憧れに感じていた人だけど
ものすごく苦しんでいる

 

その苦しみが
新しい表現を
生み出しているのかもしれないけれど♥

 

隣の芝生は青い

他人がうらやましく思えるのは
裏側を知らないから

 

みんなそれぞれ悩み
苦しみがある中

生きていることを楽しむ

自分らしくいたいなら
自分を信じ続ける

 

キャンバスを
画材屋さんで買ってきた♥

 

めちゃ!わくわくした◎

イーゼルが欲しい!!
自転車で運ぶのが難しそうだったから
まずはキャンバス(*^^*)

自由に描くのだ♥