こんばんは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

午後の予定が来週に延びて
ポカリ時間が空いた

髪がだいぶ黒くなって
気になっていたので
カラーリングしに行く!

 

髪をいじってもらっている間
鏡の自分の顔を見つめながら
ぽーーーー(笑

 

ふと

江ノ島水族館で42年生きた
ハナゴンドウを思い出す

https://www.enosui.com/diaryentry.php?eid=03293

 

 

 

20代に江ノ島水族館の
イルカショーを見た

 

機敏に動くイルカと並んで

一番端に
傷だらけの鼻先がまるい子がいた

 

イルカさん達が俊敏に芸をして
魚をヒョイ ヒョイと
ご褒美にもらっている脇で

 

ワンテンポ遅れて回転
なぜか
その傷だらけのまるいのは
イカをズポッと与えられていた

 

毎回 毎回 ご褒美が
イカだった

 

イルカたちが高くジャンプする

横で
水面半分ジャンプして得意げ
傷だらけのまるい子

 

じぇんじぇん芸が完璧じゃないけど
堂々としている!

 

またイカをまるごと
飲み込んでいる。。

なぜあの子は
イカを与えられているんだ?

 

私は夢中だった

 

ショーの間ずぅっと
傷だらけのまるい存在から
目が離せなかった

 

後にその傷だらけが
ハナゴンドウという種類で
大人になればなるほど
身体のこすれた場所が
白く模様のようになっていく

イカが大好物だと知る

 

 

横でショーを観賞していた
当時の彼は
ハナゴンドウに少しも関心がなく

ああ、胸キュンポイントが
違うのだな。。。

みんながみんな
胸キュンのツボが同じではないと
悟った

 

 

あなたの前に今
型があります

豆の型です

 

ここに樹脂を流し込んで
しばらくしてから

硬化した樹脂を取り出します

 

取り出したものがこれ

 

どうですか

 

どう?
なんか感じる?

 

 

どう思う?

 

 

可愛い(#^^#)♥

 

って思った?

 

 

これは画面だけなので
なんとも言えませんが

 

教室でこの豆を型から取り出すとき
生徒さんは

か、可愛いぃ。。

って

つぶやきます

 

胸きゅんポイントです

 

はい。
食品サンプルにハマるか
ハマらないか
分かります◎

 

パーツが愛おしく
可愛く感じる

 

これが食品サンプル作り好きさん

 

あなたの胸きゅんポイントは
どこですか?(*^^*)

 

 

 

 

本日の自力腹筋
100回 ☆
ラスト6回がきつかった~~~

膝付き腕立て伏せ3回(笑