🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

川崎で海苔弁講座でした∩^ω^∩

 

前日夜に予防接種副反応の
発熱をしていたので
開講してから5年
一度も体調不良で
休講したことがないけど

ふっとこのまま
おふとんとお友達で
いようかな…と弱気になる

一瞬そう思ったけど
次の瞬間には
スーツケースに
準備をはじめていた

 

ただ
のり弁に必須の磯部ちくわを
型取りして型は作れたけど
事前に試作出来なかった

爆睡して
朝を迎えてしまったのだ

 

教室でみんなに
他のパーツを抜いてもらったり


白身魚のフライを
制作してもらっている間に

 

試行錯誤して
グッとくる色合いで
磯部ちくわを仕上げる

夢中で作っているところを
生徒さんが激写していた…

 

ジャーン✨✨

 

自分で作って
興奮する私っっ

 

いいちくわだ!!!!

 

庶民の味方
海苔弁にのっかっている
あのちくわだ❤️

みんなに作り方を
伝授して
みんなも素敵なちくわを
次々と完成させるから
たくさん笑って
どんどん通常の元気を
取り戻しつつあった♡

 

次回完成なので
全貌は
それまでのお楽しみ💕

 

差し入れの中に
お菓子じゃないのがあった(*´꒳`*)
なんでしょう?

 

生徒さんからのプレゼントです❤️

光るいくら丼🤣

いくら丼大好き❤️だから
嬉しい(*´꒳`*)

ますます元気になる

 

講座がおわり
駅まで行くと
小田急線が遅延している

玉川学園から新百合ヶ丘間の
踏切に自動車が入り〜とアナウンス

 

元気になったけど
本調子じゃなく変な汗をかくので
帰って休もうと思っていたのに

 

帰れない!!

 

駅のホームで
ふっと日比谷公園で開催中の
パエリア祭りに行ってみるか❣️
と思いつく
(いつでも原動力は
食いしんぼう)

やっと来た帰路とは反対方向の
小田急線に乗る

 

飛び乗るまでパエリアを
食べる気だったのに
座席に座りながら
頭に浮かんだのは
ラーメンだった

私が唯一
学生の頃から繰り返し
足を運んで食べているもの

それは新宿東口にある
桂花ラーメン🍜

 

他の店舗は行かないの

当初は路面店だったのだけど
地下に改装されて
そこに通い続けている

 

20年以上通い続けている
唯一の味

桂花ラーメン!!

そして
必ずターローメン!!一択
これしか頼んだことがない

 

この味、変わらないんだよなぁ
(*´꒳`*)

 

自分でも不思議だ

1番好きなのか?
聞かれたら即答できない(笑

 

ほかに好きな食べ物は
たくさんあるのだ

 

食べるとしばらくは
桂花のこと
思い出しもしない日々がある

 

だけど今まで必ず
思い出して
味に会いに行動してしまう

 

 

なんで20年以上
ひとりで通っちゃってるのか

 

足を運んでしまう何かが
スープに入っているのか?

 

私にとって不思議な存在

 

新宿で毎回食べているけど

本店があることに
今日気付いた🤣

 

桂花ラーメンの味に
引き寄せられていたけど
桂花ラーメンを知ろうと
向き合っていなかった

 

本店は熊本にある!!

 

私の人生で
唯一通っている店

熊本の本店を
訪れようと決めた❤️

 

電車が遅延してて
家に帰れないことが
キッカケで
自分の気に留めたことがない
一面に気づいて
大事にしたいと感じた

 

あなたが無意識に
足が向く場所はどこですか?^^