こんばんは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

今日も個人レッスンを
開講しました

 

生徒さんは看護師さん
私は普段、テレビを観ないので
世の中のコロナ状況を
snsや生徒さんから聞いて把握

 

命に向き合うお仕事
ストレスがすごいそうです

 

食品サンプルを作る時が
ほっと楽しいひととき♥

 

少しずつ仕事をセーブして
好きな食品サンプルでWSをして
ご自分が笑顔で楽しみたい気持ちを
私は大切に見守っています

 

生徒さんに会うのが
楽しみで話をするのが大好き

 

幼稚園の頃は
遊びに誘われても
お断りして家で絵を描いてました

 

学生の頃は
部屋に水槽を5つ
ひとりで熱帯魚を眺めて
めだかを眺めてうっとり

ハムスターを飼って
セキセイインコを飼って

ハスキー犬のエリーと
柴の雑種のカールとお昼寝
言葉を放たない存在と
一緒にいるのが心地よかった

 

そんな自己完結な私が
公文の先生を数年しました
英語の採点を主にしていたんだけど

私の目の前でこどもたちが
一生懸命、英語を読む姿が

可愛い

 

まなざしとか
読んだ後にほめると
はにかむ笑顔とか
純粋に可愛い

 

私の興味が人間にシフトした時期

 

言葉を伝えて
言葉で反応が返ってくる人
言葉以上のモノが返ってくる人
なんてすばらしい存在なの

 

今週末、
こどもたちに教室を開講できる
ご依頼をいただきました

食品サンプルを通して
言葉を通して
私の踊りで(冗談です)
こどもたちが
わくわくする時間にします☆