ブログ

日本の文化って知ってた?

こんにちは!

日本独特の文化☆食品サンプルを

初めて作りたい方をしっかりサポートする

食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子ですキラキラキラキラ

 

 

明日のイクラ軍艦巻き講座の

準備が一段落したので

ブログを更新です♥

 

あと3週間でお正月だって

気付いていましたか?

 

私は今朝、うわー!って

実感しました。。。

 

2021年にあと3週間でなっちゃいます

心の準備、出来てますか?(笑

 

お正月といえば♥

着物ですよね

 

スタジオア〇スで働いていた時

年末になると

働く仲間でみんな着物を着て

写真を撮りました

本当に楽しい時間でした

 

向かって右側の彼女

ヘアも!着付けも!カメラマンの腕も!

そしてトークも!

ピカ一なんです

一緒にいると笑いすぎで涙が出るの

全国500店舗以上で

1番だと私は思っています

(全員を知っているわけではないけど)

 

これも

 

これも彼女がヘアセットしてくれました

 

私の雰囲気に合う

本当に似合うシルエットにしてくれる

努力すればある一定以上の腕になる

だけどあと一つ抜きんでるセンスも

持っているの

 

一流の人と一緒に働くことが出来て

私はたくさんのことを学びました

 

それが食品サンプル教室で

生徒さんに教えるときに役立っています

 

どの分野にもスペシャリストがいて

一緒にいる時間を持てたなら

素敵な刺激を受けることが出来ます

 

 

着物大好き♥

着物姿の写真を撮れたのは

日本舞踊をしていた祖母が

着物を買ってくれたからでもあります

幼い頃から春夏秋冬

祖母の日本舞踊発表会を眺めていました

着物が身近な存在だった

 

食品サンプルも日本の文化ですよ

私は日本が好きなんです♥

 

食品サンプルアート教室 Nomple のんぷる

 ( Seko  Noriko ) 世古 紀子  主宰

〒243-0436  神奈川県海老名市扇町5-7

RICOH Future House 4F  

mobile :  090-3876-6762

e-mail :  nonon@zpost.plala.or.jp

blog :     http://ameblo.jp/nononlabo

instagram : https://www.instagram.com/artist_nomple

Facebook : https://www.facebook.com/nomple.fakefood/

https://nomple.jp/ HP             

BASEのんぷる ↓

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=nomple&follow=true

 

関連記事