今、食品サンプルと
絵を描く以外に
うんうんひとりごと言いながら
取り組んでいることがありますよ

 

それがこちら✨

私が唯一参加しているコミュニティ
毎日ブログを書くBBA仲間の
お祭りが開催されます❣️

BBAサミット2023in滋賀

 

ここで持ち時間30分で
登壇してお話します^^

 

 

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

 

遡ること
1ヶ月ちょい前

いつも笑顔で悩みなさそうと
言われる私ですが

どんな人にも
悩みはありますね^^

自分と向き合いたくて
ちょうど出雲大社で
ひとり佇んでいる時です。

 

この景色を眺めている時です。

 

実行委員長の藤井翔夢氏
かにちゃん🦀から電話がきました。

 

 

「のんちゃん出てくれないか?」

 

実は、昨年の名古屋開催時も
その時の実行委員長さまから
ご依頼があったのだけど
フィレンツェでの仕事と
重なってお断りしてたの。

 

今回、私が話すことで
誰かのお役に立てるなら!と
お引き受けしました。

 

今まで振り返ったことがない
自分の半生を
振り返るいい機会だと
思いました。

 

 

それに
自分自身が
誰かと何か一つの事を
一緒に取り組みたい。

このイベントで
出会えると仲間と
安心できる自分の居場所が
できるのでは!と思ったんですね。

 

自分の娘と離れて暮らす
さびしさが深いのも
あるんだと思います。

 

そんなこんなで
今、2週間に一度
登壇予定の4人の他にも
力をかしてくださる
頼もしい味方の方も加わり
練習会が続いています^^

登壇者の方のお話が
興味深いし面白い。
そして応援してくださる方々は
真剣にアドバイスしてくださって
優しさが沁みます。

 

 

 

私の人生には
長いこと
登場人物が3人しか
いなかったところから!

ブログを通して
日本中の素敵な方々と出会い

そして
日本を飛び出して
ワークショップを開催するまでに
活躍の場所が世界に広がった!

 

引っ込み思案な私が
勇気を出して
ひとつずつ
扉を開けていくお話を
みなさんに聞いていただけるように
準備しています。

 

BBA会員またはNJEブログセミナーに参加したことがある方
ぜひ 6月5日、6日
滋賀に来てください(*´꒳`*)
↓↓↓

https://bbasummit2023.hp.peraichi.com/

琵琶湖を一緒に眺めましょう♫♫

 

ここまでお読みくださり
ありがとうございます😊