こんばんは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
食品サンプルアーティスト 世古 紀子です

 

どんなかな~?って
ブルーカラーのコンタクトレンズを
わくわく買ってみたんです

 

自分で予想した雰囲気に
なるかな??
青い瞳 似合うかな?
って装着

鏡の自分を見る

。。。

あっれぇ~??

立ち尽くす私

素敵になるかと思ったら

なんか
儚い人になってしまった
まったく予想と違う方向に(爆

装着すること
1時間
静かに外しました。。

 

グリーンの時は
良かったのに

作品制作でもそうですね
想いとは違う方向に
なることがありますね

と〆に入ってますが
今日は興味深いニュースがあったので
ご紹介です

 

意思の疎通ができない蟻に
以前、興味が湧いて

こんなキットを買って
公園に行って
蟻を捕まえて
観察したことがあるの
買ったのはピンクゼリーだった

 

多摩動物公園のニュース

https://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

私が通った法政大の経済学部は
都心ではなくて
多摩ののどかな場所に校舎があって
多摩動物公園は
なかなかに身近な場所でした(*^^*)

 

ハキリアリの女王が命尽きたそうです
その後も展示をするとのことで
注目を浴びています

 

 

この群れの展示を継続することで、
なぜ女王は重要な存在なのか、
女王がいなくなることが群れにどんな影響を与えるかを、
来園者のみなさまに観察し、考え、理解していただく
よい機会であると考えています。
数年に一度しかない、群れの終焉。ぜひ、終わりまでの日々の変化を見届けに来てください。
〔多摩動物昆虫園飼育展示係 渡辺〕

 

これは
魅力あるトップのいる組織
人間の世界の
栄枯盛衰と共通するものがあるのか?

久しぶりに多摩動物園を
訪れてみたくなりました(*^^*)

 

ではでは素敵な夜を
おすごしください☆