🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に笑顔を創造すること

楽しみながら日本独特の文化
食品サンプルを伝えるアーティスト
世古紀子です^^

 

5年前
日本の文化
食品サンプル作りを始めた時
日本の素晴らしい着物を着て
ワークショップを開催したい!


ひとつの夢が出来ました^^

 

 

 

母が仕立てくれたこの着物
着付けと
ヘアセットをしてくださった方の
センスに感動

 

私の雰囲気を最大限
引き出してくださっています

 

 

 

この祖母が仕立ててくれた着物
着付けとヘアセットしてくださったのも
その方です◎
このヘアセットがすごく
私に似合っていて
スタイリングしてくださった方を
私は天才と呼んでいます

 

 

ワークショップ開催の時に
どこに移動しても
ヘアメイクと
着付けを
自分で出来るようになりたい!

 

教えていただくなら
その方、一択!!

お願いして
今日、6時間
個人レッスンしていただきました!

 

当初、祖母が仕立てくれたこの着物を
着ようと考えていたのですが

この着物の写真を
その方に送ると

世古さんの今の
妖艶な雰囲気と合わないのでは…

 


ご自分のお着物を
何点か見繕って持って
来てくださいました

その候補が
まあ❤️びっくり
今の私に雰囲気ピッタリなんです^^

 

それに加えて
私ひとりでも着付けられることと
ワークショップで動き回るのも
考慮してくださって
動きやすい素材のお着物をセレクト
してくださいました!

 

感激です😭

 

的確に着付けのアドバイスをくださり
ラストはタイマーで時間も測り
自分で着ると
どのくらい時間がかかるか
把握することもできました◎

ヘアセットも
自分で出来るヒントを
たくさん❣️❣️

 

 

 

 

本番は襟元は広く開けます↓

 

ひとりでも着付け出来る
工夫がいっぱい!

私の気持ちに
寄り添ってくださり
ワークショップを開催する時に
自由に動き回れる&
しかも粋な着付けを伝授してくださいました^^

 

その方は!!!!!

八巻さま✨✨美しい
お孫ちゃんと
ご一緒に来てくださいました❤️
私に力を貸してくださり
心強いです(*´꒳`*)

久しぶりに
お会いできて
本当に嬉しく懐かしく
胸がいっぱい(*≧∀≦*)

 

うれしくて
うれしくて
しばらく着物を着たまま
私は踊っていました♫

 

たくさん練習して
本番の日は
バッチリ決めます◎✨✨

着物を着て
ワークショップを開催するのが
わくわく💕わくわく💕
でございます🥰

 

 

八巻さん
私のお願いを聞いてくださり
心から感謝しています
ありがとうございます✨🌟✨