🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に笑顔を創造すること

楽しみながら日本独特の文化
食品サンプルを伝えるアーティスト
世古紀子です^^

 

今日、
海老名はものすごく!暑いですよ😵
エアコンフル回転ですっ

 

あなたの場所はどんなお天気?^^

 

暑い中
生徒さんがんばりました^^

リクエストの
マカロンタワー🗼講座を
開講しました🌟

 

 

まずは
タワーに貼っていくマカロンを
量産させます^^

 

このマカロン型は
市販のマカロンを購入せず

私が実際に
理想のサイズで
型を取るために!!
本物を手作り❤️

 

気分を上げるために
食紅でピンクに着色💕
オーブンで焼く💕

 

出来上がり❤️
コレを型取りしました◎

 

 

 

 

生徒さんの差し入れ✨
岐阜のベビーパーシモンという
ものすごく小さい柿🌟🌟🌟

お隣に梨を置いてみると
そのサイズ感が伝わるかしら?

可愛い💕

種がなく皮ごと
頂けるそうです❤️
楽しみ♫

 

それとロールオン↓💕
先生は何の香りが好き?って
聞いてくださって
ジャスミン🌟ってお答えしたら
ジャスミンの花で調合してくださいました

ほのかに品よく香✨✨

ありがとうございます
大切に満喫致します❤️

 

マカロンのパーツ抜きは
淡々とご自分と好きな色を
向き合う時間ですので

 

目の前で踊っていましたが
たっぷり時間があるので

 

 

窓ガラス拭きと床の水拭きをして
スッキリ✨😆✨

 

 

様子を見に接近…

 

おお!!
順調にマカロンが増えてますね💕

 

 

 

予定数
製作完了❣️

 

よく頑張りました◎

集中しましたね!
ほとんどスタンディング作業(о´∀`о)

 

Nompleでは
マカロンなどお菓子は
樹脂に溶かし込む顔料を
可愛い仕上がりになるよう
通常とは別の
パステル系に強い顔料を伝授しています💕

私の食いしん坊感覚で
甘いもの、
しょっぱいもの、
お惣菜系、
輸入菓子、
とそれぞれの微妙に違う雰囲気に合う
材料を提案しています ^^

 

 

次回はタワー🗼へと
組み立てていきます^^
仕上がりが楽しみですね(*´꒳`*)