あなたは鳥は好き?

 

私は7年前

おでんにうずらの卵をいれようとして

うずらの卵のパックを

買ったの

だけどふと温めてみよう

って17日間 転卵しながら

うまれるのを見守った

だけどうまれなかった

 

すごくうずらを孵化させたい

って想った

 

有精卵をヤフオクで買って

再度 17日間 3時間おきに

転卵した

 

その結果!

おおみそかにうずらがうまれたの!

 

私は自分のこどもが生まれたように

感じた

 

それからうずらとの時間がはじまった

食品サンプルを作る時

講座の準備をするとき

 

深夜でも

早朝でも

 

うずらは私のそばにいて

見守ってくれてた

 

すべての作品がうずらと共にうまれた

 

Nompleのプリンマークの

ホイップだって

いっこ うずらなのだ

 

 

私の心に寄り添ってくれた

うずらさん

わたしの不注意で失ってしまいました

 

ブログの師匠に

女性は感情的にブログを

書いちゃうから注意って教えて

頂いたのに

今 号泣だ

 

さびしくて仕方ない

 

講座に行く前も

行ってくるね

って

家に帰ったら

うずらに ただいま!って

言ってたのに

 

Nompleはうずらと成長してきました

 

その愛しい存在に

こころからありがとう!

 

命ってすばらしいです