こんにちは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
主宰 世古 紀子です

 

 

断捨離 初日に
挫折しそうになりながら
部屋の写真を撮ったときに
写り込んでいた
これ!

 

 

ふと部屋から見える
青々田んぼの景色をパチリして
写真コンクールに応募したら
いきなり金賞♥

 

 

断捨離する窓の外の景色
目の前の山は
神奈川県伊勢原市にある大山

手前は田んぼが広がっています

 

私は海老名の自然が
いっぱいなのが
大好きです

 

 

 

私はピンクの矢印の
工場たくさん川崎市中原区で
育ちました^^

 

川崎の家の前は
麻生フォームクリートという
大きな会社だったし
友達と遊ぶ場所は
セメント土管でかくれんぼ

だけど
春休み、夏休み、冬休み
休みのたびにしょっちゅう
上の地図の赤い↑海老名に行きましたよ

 

なぜかって?

 

母の実家が
海老名なのです(*^^*)

 

海老名にくると
いとこのあっちゃんに
ついてきてもらって
毎日、おじいちゃんの田んぼに
いきました

 

お目当ては
田んぼの横の用水路

 

ザリガニ
どじょう
おたまじゃくし

私の目が輝く
生き物がたくさん

 

網をもって大きな用水路の
なまずを狙っている時

ぼく 何がとれるんだい?って
話しかけられて
いとこのあっちゃんが
女の子です。。。

って答えてくれていたような(笑

 

舗装されていない用水路が
宝の場所に見えてた

 

本当に楽しくて
楽しくて
川崎に戻ると
次に海老名に行くのが
待ち遠しかった

 

海老名があまりに
大好きだからか??

 

高校一年の時に
海老名に引っ越すことに。

 

 

海老名は
神奈川県央に位置しています

 

 

海老名から鎌倉近いです◎

先日の
親友と散策した鎌倉のブログ記事はこちら↓
https://nomple.jp/2021/02/26/%ef%bc%98%e6%ad%b3%e3%81%8b%e3%82%89%e7%a7%81%e3%82%92%e7%9f%a5%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e5%ad%98%e5%9c%a8/

 

海老名から江ノ島近いです◎

去年の江ノ島散策のブログはこちら↓

https://ameblo.jp/nononlabo/entry-12583610895.html

 

 

 

海老名から箱根近いです◎

箱根には、商売をする方がしっかり通われる
すごい場所があります

私はそういうのあまり信じないのですが
ここはものすごいパワーを感じました
行ってからいいこと起こってる◎
また行こ♥
一緒に行きたい方、ご案内しますよ(*^^*)
詳しい詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/nononlabo/entry-12608864394.html

海老名は都心にも近く
JR,小田急、相鉄と三線の駅でもあり
多くの人が足を運ぶ場所でもあります

ここ数年で海老名駅前は
ものすごいお洒落に変貌しています

 

私がワークショップを開催したり
毎日のように買い物している
ららぽーと海老名(^^)

 

お元気ですか~(*^^*)

 

 

 

そして先日
海老名駅前に
ロマンスカーミュージアムが
オープンしました!!

https://www.odakyu.jp/romancecarmuseum/

 

父と母は既に観覧したそうです
新宿から箱根までのジオラマが壮観だとか♥

 

ますます活気溢れる海老名に
Nompleはあります
観光などと組み合わせて
ぜひ食品サンプル作りも
満喫してね!