こんにちは❣️

日本の独特な文化✨
食品サンプルで
世界中を笑顔にする🌟
のんぷる紀子です

 

今、北陸新幹線の中で
ブログを書いています

 

出発前の時間も楽しみたいので
東京駅に発車の1時間前に着いて
お弁当やお菓子を買おうとしてたのに
東海道線が遅れていて
東京駅の手前の神田駅まで
亀のようなのろのろ運転…

 

隣の駅でのろのろ運転で
新幹線の発車時刻まで
あと20分しかなくて😱
予約した新幹線に乗れなかったら🤣

かなり焦り出す

 

東京駅に着いてから
大きなスーツケースを
押しながら北陸新幹線乗り場へダッシュ💨

 

なんとかお弁当ひとつ買って
無事乗車できました

 

 

窓側の席に座ると
お隣におばあちゃまが着席

 

お弁当を広げようとされていたけど
トイレに行きたい気持ちを
我慢していたため
お声をかける🙏

 

席に戻って
流れる景色を見てたんだけど
焦ったのと
スーツケース持ちながらダッシュしたので
めずらしく
なんだかぐるぐる気持ち悪い…

 

すると隣のおばあちゃまが
のどが渇いていそうだから
どうかしら?

ってミントのど飴をくださいました

 

さっきお声をかけた時の
私の声を聞いて気にしてくださっていた

 

私は普段からグーグーガンモ声だけど
おばあちゃまは私の声を聞いて
心配してくださったのだ

 

いただいたミント飴を
口に含むと気持ちが落ち着いて
体調が回復✨

 

おばあちゃまと
少しお話して
スーツケースの中は
食品サンプルがパンパンに
入っていることを
打ち明けた

すると
このお茶飲んでみてね
カフェインが入っていないから
身体にいいわよ
ってお茶をくださった
池袋の東急ハンズで売っているらしい

 

おばあちゃまは
100歳のお母様に会いに
長野で下車された(*´꒳`*)

 

本当に偶然
お隣の席に座ったのだけど
とても優しくしてくださって
素敵なご縁です

 

一期一会ですなぁ♡

人生は旅ですね

 

ほのぼの優しい気持ちで
福井 芦原温泉へ向かいます

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊