こんにちは!

日本独特の文化☆食品サンプルを

初めて作りたい方をしっかりサポートする

食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子ですキラキラキラキラ

 

 

 

お正月気分は抜けましたか?

 

 

 

私は今日もこんな感じ♥

https://www.instagram.com/p/CJml3WNJU0d/?igshid=t9fd6sbtgons

 

写真お借りしました!

明日 講座出来っかな(爆

 

 

あなたは辛いの好き?

私は大好きなのです

年越しそばも

蕎麦が真っ赤に覆われるくらい

七味をかけました

 

 

 

ツイッターでこんな投稿を

目にしました

 

 

えええ。。

。。

辛いのが好きな方

すごいMで変態だそうですよ

 

私、変態なんですね!!

 

食品サンプル作りでも

作り続けられるか

挫折するか

ひとつの山があります

それは型取り

 

試行錯誤でシリコンを

流し込んで

固まれば完成

 

ではないんです!

 

そのあと

シリコンにうずもれている

食材を綺麗に取り除いて

はじめて!!

型として使用できます

 

お茶碗に盛られているごはんを

表現したくて

ご飯を型取りしたとき

どこまでもご飯粒がシリコンに

うまっていて

洗っても

洗っても

スッキリしないとき

型を放り投げようかと思いました

 

このやりきれない感情を

抱えて

それでも

型取りをやめずに

愛を持っておこなえる人が

オリジナルの

素敵な作品を作ることができます

 

 

めんどくさい

ちまちました作業が好きな

あなた

 

変態さんが食品サンプル作りに

向いています