パリでの展覧会の
ポスター、フライヤーが届きました^^
開催まで
あと1ヶ月を切ったんですっ

 

インスタで偶然流れてきた
🇬🇧?の投稿↓

 

パンの食文化圏🥐
🇫🇷でも巨大🥐が存在しそうな予感…

パリで巨大クロワッサンが
並ぶパン屋さんに遭遇したい❣️😍❣️

妄想が進む私です(*´꒳`*)

 

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

第37回食品サンプル工房
ご参加ありがとうございました😊

今回は爽やかデニッシュ🎶作り✨

 

 

※お写真はパチリだいじょうぶな方のみ
掲載してます♡

 

 

 

 

私が会社員時代の後輩も
娘さんと作りに来てくれました♡
うれしいよ

 

当初はレモンジャム🍋か

いちごジャム🍓が選べるって
告知したの♡

 

だけど!
開催当日の朝、
みんな、チョコレートも好きだよなぁ
オレンジ🍊ジャムも♡

作るみんなの姿を
思い浮かべて🎶

選べるジャムを
急遽、追加したの(*´꒳`*)💕

 

みんな〜🎶
チョコレートとオレンジも
今日は追加したよ!
って伝えると
大喜び(*≧∀≦*)👍👍

 

 

 

 

チョコレートが
予想以上に人気❣️

↓こんな新しい組合せも爆誕♡

 

 

 

参加された方に運営の
TSUTAYAさんが
アンケートを実施してるんだけど

その中に
この1枚を発見💡

 

いっしょうけんめい
おもしろいことを
かんがえてくれてありがとうございます

 

って書いてあったの。

 

私の想い

どうすれば楽しんで
作れるか?

この7歳の男の子に
伝わってる!!

って

うれしくて涙出ちゃって。

 

どうやって
話すと
分かりやすいか?

 

どの順番で作ると
はじめてでも
本物そっくりになるか?

 

みんながわくわく作れるか?

 

ずっと考えているんです♡

 

 

 

 

ワークショップがラストの回に
かよさんが
突然会いに来てくれたの

 

かよさん

私が新米講師の時に
まだ誰も生徒さんがいないのに🤣
相模女子大学に飛び込み営業して
サマースクールで120名
ワークショップをご依頼いただいて🤣

ひとりじゃ回せないっ

当時ロフトのワークショップに
参加してくれてる
かよさんに
手伝ってほしい
ってお願いしたら
二つ返事で応援してくれた✨✨

この仕事をやりきった時に
自信がついた事を思い出します(*´꒳`*)

 

 

 

 

ワークショップの
お片づけをした後

1年ぶりに
ふたりで
ゆっくりお茶しました(*´꒳`*)

 

たくさんおしゃべりして
感じたの

出会いすべてが
私の人生の宝もの

 

食品サンプルは
私にすばらしい出会いを
もたらしてくれます♡

 

これを読んでくださる
あなたとの出会いも♡

 

心からありがとうございます😊

 

🌟🌟🌟

 

 

次回9月2日は
本物そっくりミニトーストを
こんがり焼いたら
マーガリンとハチミツをかけましょう🎶
25日から参加券配布です😊👍