🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

前回のブログに載せた
納豆パック

作ったまま
写真を撮ったまま

テーブルの上に
置いておいたんです

 

 

そうしたら
娘がそれを見て

大粒の美味しそうな納豆だ

って

食べたくて
冷蔵庫をごそごそ
探したって

 

冷蔵庫の中を物色しても
大粒納豆を見つけることが
出来なかったので
(いつものおかめ納豆しかなかったって)

もう一度テーブルに戻って
パック納豆を見つめたんだって

 

ママは普段、食べ物を残さない
おかしい…

おそるおそる
納豆をさわって
!!
食品サンプルじゃん!

って気付いたと
打ち明けてくれました

 

2016年からサンプルを
作り続けて一度も
だまされなかったのに
納豆パックでアッサリ( ´ ▽ ` )

 

打ち明けてくれた時に
とってもうれしかったこと

それは
ママは食べ物をこんなふうに
残す事はしない

って私のことをよくわかって
くれていたから

お茶碗にもご飯つぶを
一粒も残さないの
みてるんだろうか(*´꒳`*)

 

ふたりで話しながら
大笑い

 

今朝、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん
が亡くなったと知って
とても悲しくなりました

 

その少し前に
俳優の渡辺裕之さんも
亡くなったと知ってショックを
受けていました

 

いつも使っている小田急線は
人身事故がとても多いです

 

あなたは
生きてるの疲れちゃったなぁ
って思ったことある?

生きていれば
悩みは果てしなく
そう思うことあるよね

 

私も10年以上前に

食品サンプルを作る前

はじめての子育て
娘を育てるのに
一生懸命な時

娘が発熱して
病院に連れてってもらった夫に
年に本当に数回
だけど
病院に連れていくから仕事出来なかった

って言い放たれて
もう頼れない
(夫には夫の言い分があると思う
今は責める気持ちはないの)

生活費も
あまり渡してもらえなくて
(夫には夫の事情があると思う
今は責める気持ちはないの)

おでかけするほかの
家族がうらやましくて

クリスマスが嫌いだった

 

話し合うことが出来なくて
未来を
わくわくする事もできなくて

日常で顔を合わせるのが
娘と夫、実家、
心をゆるせるママ友がひとり

 

夫の仕事柄、ヤクザとも
交渉するからと
検索しても自分の名前が
出ないように
静かに暮らしてた

 

とてもとても
せまい世界で生きていた

 

涙ながらに母に
電話したこともあった
のんちゃん、そのうち
なんとかなるでしょ
うんそうだね

 

未来も
思い描くことができない状況で
どうしたらいいのか
わからなくて

そんな日々で
体がまだらに赤く腫れた
帯状疱疹だった

 

心が追い詰められて
体がSOSを出してきた

 

なんとかしなくちゃ

 

 

写真館で働くようになった

一致団結してみんなで
やり遂げる楽しさを知る

 

写真館で働き出すと
同級生のママにたくさん会う
なんで働いてるの?
って聞かれた

笑って
運動のためだよ
って言った

 

一度の人生なら
自分の好きなことに
挑戦しようって考えた

もの作りの先生に
なりたかったのだ

 

食品サンプル講師になれる
資格があるのを知る

 

すぐに受講しに行く

 

試行錯誤で家で
サンプルを作る日々

 

昼間は写真館で働いて
夜はサンプルを作って
自分が誰かを笑顔に出来て
感謝してもらえるなんて!
仕事に夢中になった

 

いつのまにか
人生に疲れちゃった
気持ちがどこかに吹き飛んだ

 

最近
夫に
こうやって外で好きな仕事が
出来るキッカケを作ってくれて
感謝してると伝えた
(夫婦として冷え切っているけども
自由に干渉しないでいてくれることに
感謝してる)

 

食品サンプルが私に
笑顔を取り戻してくれたの^^

 

食品サンプル作りが
たくさんの素敵な出会いを
運んできてくれたの^^

 

食品サンプルの神様
ありがとうございます

 

応援してくれる方
ありがとうございます

 

食べ物って
あまり見ないで
口に入れちゃうでしょ

サンプル作りは
じっくり食べ物と向き合うの

 

向き合っている時
それだけに集中して
とても心がスッキリ

 

これを読んでくれている
あなた

納豆、作りに来ない?

納豆のネバネバを
たくさん表現しようとすると

ちょっとしんどい気持ちが
どこかに飛んでいくよ♫

 

私があなたを笑顔にします(*´꒳`*)