🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝えるアーティスト
世古紀子です^^

おはようございます
講座に向かう小田急線の中です✨

7日前に見つけた記事↓

https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52308355/

バンクシー、元刑務所を購入しアートセンターにするため、
15億円の資金を調達

イギリスの覆面アーティスト、バンクシーは神出鬼没で、世界中のあらゆる場所にユニークなアートワークを残している。今年3月にはイギリス・ブリストルのレディング元刑務所の壁に描いた脱獄犯の絵が話題になっていた。

レディング元刑務所は2019年から競売にかけられていたのだが、バンクシーはそこをアートセンターにするために15億円の資金を調達したようだ

元刑務所の入札を申し入れたことが『The Guardian』などで報じられた。

バンクシー、元刑務所の壁に脱獄犯の絵を描く 今年3月、バンクシーはイングランド南部ブリストルにあるレディング元刑務所だった建物の壁に、脱獄犯の絵を描き、注目を集めた。

 

これ読んで
本当にかっこいいなぁ
って7日後の今も思ってる。

 

住む街に
もし刑務所があったら
なんとなく負のエネルギーを感じてしまうでしょ

それが
このバンクシーの行動で
一変✨🌟✨
魅力的なエネルギーの場所に
なるってわくわくする

 

すごいなぁ

しゅごいよ

 

電車の窓に流れる風景見ながら

うんと離れた日本で

ひとり、心の中で感動してるわけです

 

私はこの気持ちを
ブログで書いてるけど

同じように感心して
表明してないけど
心動いてる人が
世界中にいる

 

しかもバンクシーが
ただただ純粋にわくわくしてるのが
伝わってくる

 

と、駅に着きました!!

講座いってきまーす(*´꒳`*)