🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

先日の土曜早朝に
新横浜から新幹線に
飛び乗りました(*´꒳`*)

 

私の憧れに
「仕事で新幹線で移動する」
というなりたい姿が
あります(//∇//)

(先月25日にも新幹線で
お仕事に向かった話はまたあらためて
ブログ更新しますよっっ(*´꒳`*)

 

それが実現している
新幹線の中
おすまし顔ですが
心の中は
かなりのわくわくなのです😆

 

新幹線移動の醍醐味を
最大限に満喫します。

ロボット人事研究所🤖のタッキー先生が
https://robotjinji.com/blog/
シュウマイ弁当の
フタに米粒がくっついてくるかで
その日を占っていたので
真似してやってみました(*´꒳`*)

 

そぉ〜っと
フタをめくりました。

 

 

!!
これは…🫢

あんずです!!
大物です\( ˆoˆ )/いい事あるぞ!!

 

そしてあっという間に
名古屋に到着♫

名古屋駅に
ご依頼してくださった
しおちゃん先生が
https://nomple.jp/2022/07/08/s-18/
迎えに来てくださいました♡
お優しいんです^^

 

そして
しおちゃん先生の事務所に
シュッと到着♫

 

そうです◎
事務所の窓ガラスに
絵を描かせていただけるんです💕

 

案内していただき
すぐに窓を見る。

 

!!😲!!
大きいっ
自分でイメージしていたより
とても窓が大きい(*≧∀≦*)✨✨✨

 

わくわくすると同時に
1日で描ききれるだろうか??
と今までの経験の
お絵描き範囲を
超えているスケールなので
不安になる。

 

なぜかというと
ハケなど太い線で
描くのならば
広範囲も表現しやすいのです。

 

だけども❣️
私が手に持ち✨
挑戦するのは
クレヨンの太さである
キットパス❣️❣️

 

ちょいと💕どきどきしながらも
先にやっておきたいことが
私にはあった。

 

1年経過したクリームソーダの
お手入れです๑˃̵ᴗ˂̵)♡

 

確認すると
ピンクソーダは
案の定
乾燥してカピカピになっていた。

 

お仕事を進める
しおちゃん先生の目の前で
ご希望の真っ赤な情熱的ソーダに
お化粧直し◎

 

ソーダの上もクリームで
フタ加工したので
これで乾燥カピカピにならず
潤いを保ったソーダになりました◎
ほっ♡

 

 

気持ちスッキリ爽快に
なったところで描きはじめます

 

 

私が窓ガラスと
向き合っている間、

 

 

しおちゃん先生は
ずっとお仕事されているんです。

途中、お電話で話されて
ぴゅーっとお仕事に
向かわれて
私は事務所でひとり
お留守番しながら
絵を描く時間もありました。

 

しおちゃん先生、
とても忙しそう◎

 

お聞きしたの。
お仕事しすぎじゃないかって。
そしたら
今年は1月2日しか
お休みされていないって😲!!

 

えええ!?
お休みが1日…

 

働きすぎです◎

 

そんなお忙しいのに
しおちゃん先生、
私がリラックスして
描けるように

 

冷蔵庫の中には
好きなだけ飲んでオッケーな
ドリンクがたくさん😲

 

そして
私が甘いのがニガテと
気付いてくださっていて
おせんべいを山ほど
用意してくださっていました😲

そして
お昼ごはんも
ご馳走してくださるという…🥹

 

至れり尽くせり
大歓迎してくださいました
すごくうれしかった

 

しおちゃん先生の
繊細な優しい心
素敵なの(*´꒳`*)✨

 

 

しおちゃん先生は
自由に描いてとおっしゃっていて

クルマで笑顔と笑顔のはしわたし✨
のお気持ちでお仕事に
向き合っていらっしゃいます。

 

窓の外の行き交う方に
向けて描くのだけど

私はしおちゃん先生が
まず笑顔でいられるように
少しでも癒されるように
窓に優しい気持ち
心を込めて描きました。

 

1日で描ききれなかったら
翌日もどうぞと
ホテル用意してくださると
しおちゃん先生は
どこまでも優しい(*´꒳`*)

 

おせんべい食べながら
少し休憩して

 

午前中10時に
描きはじめて
描いている間に
窓に慣れてきて
描きおわったのが
夜の9時近くでした^^

 

完成〜💕

 

 

先頭はぶいぶいひよこさんです♫

 

 

しおちゃん登場♫

 

 

好きなひよこを
描きまくり😆

 

魚も車にして♫

 

5台目はのんぷるらしいクルマ♫

 

エアコンすごく効いているのに
汗だくです😂

 

自分が成長するのに
とても貴重な経験になっています◎

どんな大きなガラス面でも
描けるようになる◎

 

5枚一気に描いてみて
課題もわかったので
次に活かします🌟🌟🌟

 

しおちゃん先生
ご依頼ありがとうございます❣️
また秋に参ります✨✨✨✨✨