🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

6年前の2016年の7月6日に
食品サンプルの作り方を学んで
コロナで空白の2年間が
ありましたが!
無事にNomple活動
(紀子が作る食品サンプル=のんぷる)
6周年を迎えました🎉(*´꒳`*)パチパチ

6年前、
分からないことが何かも
わからない状態で
初めて
8時間以上ぶっ通しで
食品サンプルを制作した時に

今でも覚えていますが
疲れも感じず
時間が経過するのも気付かず
夢中になって黙々と
制作してたんです

 

当時、
どん底&八方塞がりの日々の
突破口として
自分の誕生月に
新しいことに挑戦したのです^^

新しいこと
そう!
食品サンプル作り❣️

 

なんと表現したらいいか
新しいチケットを
手に入れた感じ✨

 

食べ物を
食べ物じゃない素材で
いかにリアルに表現するか!
自分の感覚を
総動員して表現する✨

 

わくわくする
って久しぶりだった

目の前の景色が
あざやかに見えた

 

それから半年後に
やっと初めての
食品サンプルワークショップを
緊張しながら開催っっ

 

その時に
私が準備した食品サンプルで
参加してくれた方々が
笑顔になってくれたの

あ、私
みんなを笑顔にできた😲✨

 

そして

ありがとうございます
って感謝されたっっ😲

 

 

めっちゃうれしい😲✨✨

 

 

救われたんです。
食品サンプルに(*´꒳`*)

 

私自身が
食品サンプル作りで
元気になりました。

食品サンプル作りには
みんなを元気にする
魅力があるんだ❣️って
感じました。

これはもう!!
世界中を食品サンプル作りで
笑顔にしよう❣️
そう思って
活動してたら
あっという間に6年経ちました。

 

最近バタバタで
個人レッスンの様子を
載せていなかったですね(*´꒳`*)

足を運んでくださる
みなさんに感謝です♡

 

今日は一部をご紹介♫

 

今日は川崎で講座でした^^

生徒さんの隠し撮り♫

 

雨降りで蒸して湿度高く
発泡祭りですが
みんな頑張りました◎

納豆作り♡

 

生玉子納豆ごはん♫
黄身の艶出しは後日◎

 

個性あふれる
すばらしい完成度👏✨
納豆ごはんが食べたくなります💕

 

 

 

この日はのり弁講座(*´꒳`*)

おかかを海苔の隙間に詰め詰め♫

 

とても美味しそうな
豪華のり弁の完成✨✨

 

生徒さんのワンちゃんと
一緒にパチリ
こういうの嬉しい😊

 

 

先日は
私の1番初めの生徒さんが
コロナぶりに赤ちゃんと一緒に
海老フライ講座を受講♫

 

幼稚園のバザーに
出品したいって(*´꒳`*)

一緒に大量の海老フライと
クッキーブローチを制作っっ

のりこ先生たすけて〜って
頼られちゃうとたまらん💕
可愛い(*´꒳`*)

 

食品サンプル作りって
心がほんわかするんです✨

 

私が救われたように
私が食品サンプル作りで
あなたを救います✨✨

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます✨🌟✨