こんにちは!

日本独特の文化☆食品サンプルを

初めて作りたい方をしっかりサポートする

食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

今日の午前中は

以前、私のワークショップをされた方が

世古先生を呼んでほしいと企業さまに

相談されたそうで

イベントのご依頼をいただき

打合せに行ってきました!

年明けから新しい場所で

講座を開催いたします(*´▽`*)

 

打合せで空間を見渡しますと

一面、魅力的な窓ガラス♥

窓ガラスアートも提案しちゃいました!!

春に桜の木と桜の花びらを舞わせたい!!

ふふ♥

楽しくなってきましたよ~

 

 

昨日は他の方の表現に触れてきました

 

なぜ足を運んだかというと

天野利恵さんの雷狼

この絵をsnsで見かけて

心が動いたから

ご本人から招待状をいただき

直接、この目で拝見してきました

ありがとうございます!

素敵です!

他にも好きな世界観の絵が数点あり

ゆっくり絵の空間で

溺れてきました

外に出てみると

すっかり暗くなっていました

大きな絵を描きたい気持ちが

高まりつつ

 

東京駅へ移動しました

昨日はもうひとつ!

大学の先輩に卒業以来

20数年ぶりに飲む約束をしたのです

 

面白い店がありますと

連れて行ってくださったのが

東京駅八重洲口から

スキップで5分

 

東京駅前といっても過言ではない

凛々しい高層ビルの間に

出現するこちら

立ち飲みのお店

初体験ですっっ

 

先輩に

イタリアンと南インド

どっちがいい?

と聞かれて

? 南インドで!

と答えると

数歩先のインド料理屋さんから

トーマスbarエジソンさんに

出前が届く(爆)

インド人の店員さんが

出前してくれました

美味しいチーズナンとビリヤニ

このビリヤニ、今まで食べたビリヤニの中で

一番おいしい◎

ちなみにイタリアンだと

数歩お隣の 俺のイタリアンが

届けてくれるそうです(笑

 

 

 

 

 

私が就職活動の時はガチ氷河期

四年生女子は求められていなかった

 

先輩は学生の頃から沈着冷静

ちゃんとNTTに就職

今では部下が東大院卒などエリート街道だ

 

そう

私含めてまわりは自営業の人が多い環境なので

会社員で生きている先輩と話がしたかったのだ

20数年ぶりの先輩は

ほとんど風貌が変わっていなかった

 

どんなおばさんが来るかと

心配したけど

学生の時と変わらないね!

と口の悪い先輩に言われました(笑

 

お互いの20数年の流れを

話しつつ

先輩の元部下さんも通りすがりに

仲間に入り

そしてbarのママ?という立ち位置なのかな

サバサバ&ハキハキ♥綺麗なお姉さん

みっちーと出逢う

ビール、レモンハイ、ワイン、レモンハイ ∞。。。↑酔っ払い

 

みっちーはなぜか

セーラー服を着ている。。。

 

のんちゃん モテるでしょ♥

と みっちーに言われて

相思相愛になる◎

 

 

先輩がもう一軒案内するよ

と数メートル先のおしゃれなお店へ

 

カウンターに座るとみんな顔見知りらしい

私もすぐに仲間に入れてくれた

不思議な場所だ

話していると東京で働くエリートさんたちだ

ワイン飲んでゴキゲンになってると

 

先輩が

みっちーの場所に戻ると言う

 

お店をはしごしたことはあるけど

同じに店に戻るサケの遡上みたいのは

初めてだ

 

さっきまでいて

ポッキーをくれたサラリーマンさんは

いなくなっていて

 

ガラッと顔ぶれが変わっていた

その場でまた仲間になった◎

不思議な場所だ

トーマスbarエジソンが

ひとつのコミュニティに

なっている様子だ

 

 

先輩から

 

エジは好きな時に行って構いません

と許可おりました(笑

 

認めてもらえた!?

 

かなり飲みました7杯?

先輩と別れて電車の中で

 

ノリちゃんの人生の洗濯に

使えるなら使ってね

 

とメッセージをいただきました

 

 

 

それを読んで

 

人生の洗濯 いい表現だなぁ。。

私も深みのある人間になりたい

 

20数年ぶりでも

あたたかく迎えてくれた先輩に

心から感謝します

 

そして♥東京駅スキップ数分の

みっちーにまた会いに行きます

 

 

私もモノ作りを教える教室だけれど

足を運ぶ方のこころが

洗われる場所でありたいな

 

 

 

 

食品サンプルアート教室 Nomple のんぷる

 ( Seko  Noriko ) 世古 紀子  主宰

〒243-0436  神奈川県海老名市扇町5-7

RICOH Future House 4F  

mobile :  090-3876-6762

e-mail :  nonon@zpost.plala.or.jp

blog :     http://ameblo.jp/nononlabo

instagram : https://www.instagram.com/artist_nomple

Facebook : https://www.facebook.com/nomple.fakefood/

https://nomple.jp/ HP             

BASEのんぷる ↓

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=nomple&follow=true