こんにちは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

都内で講座予定でしたが
緊急事態宣言にて休講です

 

ポカリとできた
自由時間♥

 

新緑を感じたくて
以前から気になっていた
こちらへ!

 

MOKICHI TRATTORIA

https://www.kumazawa.jp/mokichi/trattoria/

築450年の古民家を移築した建物は、裏山の自然と一体となり、
ゆっくりと時を過ごしていただけるダイニングレストランです。
敷地内で醸造している湘南ビール、酒蔵で造られた日本酒はもちろん、
石窯で焼いたピッツァや自家製生パスタをお楽しみいただけます。

 

 

 

今日は茅ヶ崎
天気がとてもよくて!

陽ざしが気持ちいい~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

11時半のオープン時間に
バッチリ予約したの◎

入口も奥に緑を
感じることが出来て素敵なんです

 

 

 

 

平日限定ランチ♥

こたつみかんビールで
乾杯!

 

おしゃべりしながら
楽しい時間♪

アスパラガスのスープが
めちゃおいしいっ

 

ランチの後は

同じ敷地内のカフェに
移動して

のんびり
おしゃべり

 

 

とってもいい時間を
すごしました

 

ただひとつ

今日
教訓になったことがあります

 

蔵元直売所には
美味しそうな焼きたてのパン
ソーセージなどが並んでいます

 

連れは
朝一のすべてのパンが並んでいる
時点で

お気に入りを買っていました

 

私はソーセージも買いたいし
ランチの後に
買おう
って

その時は購入しなかったの

 

ランチを満喫後
もう一度
直売所に足を運ぶと。。。

 

あんなに並んでいた
魅力的なパンは

気になっていたパンは

 

既に視界にない場所へ

 

目の前にない

 

 

ほしいものは
そのタイミングで買う

 

時間は戻らないのです

 

ほしいものは
目の前にある時に
買いましょ

 

私はついつい
荷物になるから
あとでにしよう

って考えがちです

 

あなたはどう?

 

今日の教訓

出だしを大切にする者
一日を制す

 

 

mokichiは
茅ヶ崎にもう一店舗あるので
そちらも訪れてみたいと思います(*^^*)

その時は
朝一で買うぞ♪