8月12-15日 東京 渋谷

個展を開催します
ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

こんにちは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
主宰 世古 紀子です

 

講座の前に
のんぷる教室に
私が新人講師の頃から
通ってくださっている
かよさんが相模国分寺手つくりマーケットに
出店されているので
お顔を見に行く♥

今日はとってもいい天気!
青空の下 気持ち良い◎

可愛い作品がたくさん♥
早速使おう~

 

 

 

 

川崎の教室に着くと
生徒さんがみんな待っていた♥

 

さっそくはじめて。。。

説明する私を
生徒さんが隠し撮りしていた(笑

 

自分じゃ気付けないけど
かなりのけぞってますね!

 

 

こ、これは↓(笑

今でしょ!

って言ってそうです
(お肉の着色は脂身感が大切だと
力説しています)

 

 

ステーキに添える
ポテトも🥕グラッセも
上手に出来てます

 

仕上げにこんがり焼きますよ♪
下地を丁寧に着色

 

 

 

ステーキを
どのお皿にのせるか?
飾りつけも楽しみのひとつです
今はとんかつみたいですが
これから焼き加工します

 

 

生徒さんが
先月作った冷や奴を
ネックレスに加工されていて
ステーキ帽子と
コーディネートして
パチリしてくれました♥

この帽子をかぶって
小田急線をすまして
乗っていましたが
誰も気付きませんね(*^^*)

人は自分が思うほど
見てはいないものです◎

 

 

差し入れの
お菓子、ぜんぶ食べちゃった♥
いつもありがとうございます

 

次回
美味しそうに仕上げましょう!

 

 

 

 

こちらは
上郷教室での
個人レッスン

肉チャーハンを制作中~

 

 

ステーキの着色
はじめてじゃないくらい
とてもいい感じですよ◎

お肉が好きなのが
伝わってきます

 

 

このお持ち帰り方!!
冷蔵庫に入っていたら
間違えそう!

 

 

ここのところ
お肉と向き合う日々

さきほど講座帰りに
土曜日大特価
ステーキ肉を購入して
じゅうじゅう焼いて
食べました♥

 

お肉はたべると
しあわせな気分になりますね

しあわせな気分になる
ステーキを
魅力的に表現できる
食品サンプル

日本で生まれた本当に
楽しい文化です(*^^*)