こんにちは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

お寿司講座を開講しました(*^^*)

 

生徒さん、事前に
作りたい寿司ネタの種類を
考えてイラストを描いて
準備されていました♥

すばらしい◎

 

 

私の作った見本を見つつ

 

 

確認です(^^)

 

マカロン、パンケーキ、BBQ

お弁当、パフェ
と作り続けてきて

お寿司は他の作品と

何かが違います。

 

なんだかわかりますか?

 

 

 

これに気付いたら

かなり観察力があります

 

わかった方は
私に伝えてね(*^^*)

 

 

 

 

これは私の作った
まぐろ握り見本

同じ型を使っています

 

何がが違いますね(*^^*)

 

 

お寿司作りは
奥が深いのです◎

 

 

制作時に

色を塗っていれば
ここだ!
という時点で
バランスを見て
塗るのをやめますよね

その連続の先に
作品の完成があります

自分で選んだバランスの
集大成が作品になります

 

完成した作品を見て
なにか不満があった時
バランスが崩れているのです
どこかで。

 

私はそのバランスが
どこで崩れたかを
見守って、導きます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

生徒さんの差し入れ
美味しい♥

甘いものは
ほっとしますね

 

 

上郷教室では

ひたすらネギに
ずっと向き合う講座も
開講したので今度、ご紹介しますね!

 

さて♪
チャーハン作ろうかしら
(食べられない)

 

ではまた明日(*^^*)