私は食いしんぼうだ

そして米が好き

何度となく
炒飯が食べたい
って思うのである

 

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプルアート🎨で
世界中に❤️笑顔を創造する
世古紀子です😊

 

美味しい炒飯が食べてみたい

検索すると

おすすめの炒飯がランキングになっている

 

炒飯の姿を見比べて
1番グッとくるお店に向かった
〒162-0805 東京都新宿区矢来町123
龍朋✨

 

この通りみんな炒飯目当てで
並んでいる

前に12人いた

でも回転率が良くて
どんどん列が進む

お店の外から観察すると
みんな、炒飯と向き合い
炒飯を食べにきてるのだ

自分のペースで食べると
スッと帰っていく

 

 

焼豚も頼んだ♡

美味しい

 

そして炒飯!

ひとくち口に含むと
美味しさの風味が広がる
美味しい!!!!!

 

半分食べると
炒飯の中の刻んでゴロゴロ入ってる
焼豚がいらなくなってくる

自分は炒めている米が食べたいんだ
と気付く

今まで食べた炒飯で
トップに踊りでた

 

その数日後
Googleさんも認めている
日本一の炒飯を食べに向かった

 

 

第一位は兆徳という町中華だ

文京区向丘1丁目10−5 中華 兆徳

 

前に4人並んでいた
これがなかなか進まない
ちょっと待ちが長くて
気持ち悪くなってしまった

このお店は炒飯を食べに来てる
お客さんと飲みに来てる人が混ざっていた

 

 

やっと入店♡

シュウマイは普通だった

 

 

次に運ばれてきた
玉子炒飯

 

ひと口、運ぶと
‼️‼️‼️

これは‼️

 

おいしい🌟😆🌟

口の中で
美味しい風味の米粒が
ハラリ広がるのだ

びっくりした

こんなに美味しい炒飯があるなんて♡

 

シンプルで米と玉子と
少しのネギ

 

なんて表現力なんだろう

 

 

そのあと
ほかのところで食べると
どうしても比べて
兆徳を思い出してしまう

強烈な印象が私に残っている

 

極めたものに触れる大切さ

知らないと味さえ
想像できない

 

 

一流を知るって
こういうことなんだろう

 

あなたのイチオシ
よかったら教えてください╰(*´︶`*)╯♡

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊